飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

長編漫画について・・

2006年10月19日 22時37分14秒 | Weblog
 最近、仕事が忙しい・・・って、ちゃんと定時で帰ってますけどね。
なんか、立て続けに、分析依頼が・・・。いつものお得意先から社長まで、何で?? 暇な時はメッチャ暇なのに、忙しい時は立てつづけたよ・・・。 

 
 漫画のお話ですが、
 今月号で、長年連載されていた『妖精国の騎士』が完結となりました いや~~~~終わって良かった。 ファンタジーが好きな方ならお奨めだよ!! 剣あり、魔法ありだもん! 飛鷹の好きな作品です。(ちと顔の区別が・・・)1番のお気に入りは「オディアル・ルーフィフス」様です!! 最後はやっぱり、ローゼリィを殺さなかったな。ルシアン王が止めたけど、自分では自覚ないかもしれないけど、絶対に彼はローゼリィを好きだったと思うね!違う意味での『半身』だと思うし。ローゼリィは毛嫌いしてるけど・・・。最後は淡々と終わったけど、単行本には大幅加筆されるだろう。いつも単行本はそうだから。今から楽しみだわ!って、飛鷹3巻までしか持ってませんけどね。だって40巻以上出てんだもん!買え~ね~よ~~~ 毎号立ち読みしております。ファンなのに買わない奴である。
 
 最近の長編物って「何時終わるんですか??」がメチャ多い!!「私が死ぬまでに終わるんか??それとも作者が死亡して『未完』で終わるんか??」なんてのが多いよ!!
某エジプトタイムスリップ漫画。某演劇漫画。某魔法使い漫画・・・ets・・・。いつ終わるんですか??それともラストは読者任せってか?? お願いだからそれはやめてほしいです。なんで最近の漫画ってこんなに長いの?昔は10巻でたら「長~~~い」と思ったのに・・・(いつの時代だ?) 編集長が「続けてください」と命令してんのだろうか? 『妖精国の騎士』みたいにちゃんと流れてたらいいけど、ダラダラ・・・思い立ったのを描くとしか思えない某エジプト漫画・・・。(もう読んでませんけどね。)ああいうのは止めてほしいな・・・。ファンの方は続いてほしいんだろうけど・・・。私も昔は好きでした。今は・・・。


   拍手御礼
      10/17~18 押して下さった方々様、本当に有難う御座いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿