飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

明けまして、おめでとう御座います。ただ今帰ってきました。

2007年01月03日 15時46分14秒 | Weblog
 遅ればせながら、新年明けまして、おめでとう御座います。

 本年も【月凪】を宜しくお願い致します。

 ただ今、三重から帰ってきました。
近鉄電車満員でした。特急座れましたけどね。昼間だからでしょうか?「うわ!すご!」と、いつもは夜ですからね。帰るの。
 今年の冬は暖かくて、飛鷹にはとても過ごしやすかった正月でした。
正月の私の仕事は、母の年賀状を書くことです。前々から言ってますが、母はボケてますので、同じ人に何回も書いてしまうので、父が「××来たら書いてもらえ」なので・・・。父は年賀状を書くというのが、めんどうなので書きません。で、届いたのを私が書く・・・というのが、私の仕事です。 
姉家族も着て、賑やかなな正月でした。
田舎なので、猟師さんが捕った【いのしし】の肉と【鹿】の肉を頂きました。いのししの肉は毎年頂いてます。硬いけど、美味しいですよ。私は大好き。で、鹿の肉はいのししよりも硬く、下手すると喉につかえるよ?お年よりが餅で喉につっかえるみたいに・・・。一気に口の中にいれると噛めない・・・。まあ、毎年いい年ですわ・・・。母が行き成り怒り出す以外はね?
父のガンは検査の結果異常なしなので、ホッ・・・としてます。ただ、母のボケが進行?甥っ子「おばあちゃん、ひどくなってるね」・・・う~~~~ん。 ボケ防止の計算式も前はスラスラといてたのが、つっかえるしね。毎日やった方がいいのだけど、父させないしね。行った時だけさせます。
で、むこうはもうデジタル受信耐用になってました。しかも、前は『キッズステーション』しか受信できなかったのが『アニマックス』まで受信できているのはありませんか!!あかんで!!父よ!!もう飛鷹TV前から、動けん!! で、【ヒカルの碁】名場面集3時間を見てたら父に「お前漫画好きやな~」と・・・。すまん父、この歳で今だに好きなんだよ~~~~・・・ (でも、ヒカルの碁は何回見ても面白い!!)で、姉には「正月くらい見るな!」とお叱りを・・・ ですが、ブリーチが丁度【そうきょくの丘】の藍染様のシーンだったので、「コレだけ見せて!!」と、20分間だけ見せてもらいました!(藍染さんが消えたら直にチャンネル変えました。)だって、藍染様よ!!しかも、ここでの藍染様の分かりやすい説明=ディナショーなんですもの!!で、今書いてる【死神達に~】の参考のなる?ので、真剣に見てました。で、今更ですが、「そうだったのか・・・」状態。前放送してたときは真剣に見てなかったからね。良かった良かった。藍染様素敵~~~~思わず姉に「私藍染様好きなの」と言っちまったぜ・・・ オイ、剣八は? まあ、家族には大ヒンシュクかいましたけどね・・・ 姉の旦那はもう私の性格は知ってますのでいいんです??

 
  さて、本日『死神達の~』の第1章更新板しました。この章をご覧になったら、この後のお話は、分かると思います!! さあ、だ~~~んだんくら~~~くなりますよ・・・・ 新年早々暗いお話で誠に申し訳御座いません。

 本年も宜しくお願い致しま~~~~~~~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿