飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

宇宙戦艦ヤマト 2199  第15話 帰還限界点

2013年07月14日 18時35分43秒 | アニメ・漫画 感想?
宇宙戦艦ヤマト 2199

第15話 帰還限界点

「どんなんだろう」と第1話だけを見てから全く見ていなかったヤマト。
いや・・・。あれはあの時代だからこそ大ヒットしたアニメなのでは・・・と思う飛鷹なので・・・。
今の時代でこのお話をやると、「絶対に無理!!」の内容だと思う・・・な訳ですよ・・・。

で、本日、何故か5:50くらいに、「ヤマトやってるかな?」とテレビをつけたら、ヤマト猛攻撃を受け取りますがな!!!
で、ドメル艦隊(なのか?途中からだから、訳解らん
副官?が「ドメル」と呼んでいたからあの男がドメルなのだろう。
で、接触しながらも逃走するヤマトに、ワープで敵艦がーーーーーーーーーーー!!!!
「無理やがなーーーーーーー!!!」と思わずテレビに向かって言ってしまったがな!!

で、なんか行き成りの帰還命令????????

助かったヤマトなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのヤマトはあの時代だからこそヒットした作品であり、今のこの時代でしたら、

「矛盾!!大爆発!!」だよ!!

1匹の蟻が恐竜に戦いを挑むみたいなもんだよ!!
いや、日本の自衛隊の一戦艦がアメリカ全軍と戦うようなもんだろう???絶対に無理だろう!!

だって、ドメル艦隊でこうだよ?

最終的には、ガミラス星の艦隊を戦って・・・・・・・勝つんだよ???
ぜ~~~~~~たいに無理だろう???

スタッフどうするんだ?? どういう奇策があるんだ???(って、どんな奇策も無意味だろう??)

いや・・・・・・・・・・昔のヤマトファンはこの作品を見て、どう思うんだろう・・・と切実に思う飛鷹でありますです。
いや、本当に感想を聞きたい!!!

ラスト、エンディングが変わってた。

デスラー総統、素敵!!! (伊吹さんじゃないのね・・・山寺さんも好きだけど・・・)

いや・・・・・本当に、アニメファンではこのヤマトはどうなの???

せめて、ガミラスに攻撃を受けた星星のレジスタンスがヤマト側につく・・・という展開なら「・・・・・まあ、これなら・・・・」と納得?するんだけど・・・・・
今の段階では、視聴しようと・・・・思わない・・・・

まあ、ガミラス星の戦闘とスターシアがどんなんかと、最後はどうなるのか? は見るかもしれないけど・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿