飛鷹の日記

管理人飛鷹のHPの更新状況・日常の出来事等。

映画   ソラリス

2010年10月23日 22時21分33秒 | 映画感想??
「ソラリス」 2002年

ある日、心理学者クリス・ケルヴィンのもとに、惑星ソラリスを探査中の宇宙ステーション“プロメテウス”の調査依頼が舞い込んだ。ステーション内で不思議な現象が頻発し、地球との交信も途絶えてしまったというのだ。さっそくプロメテウスに向かったクリスは、そこで友人ジバリアンの死体を発見する。ステーション内には2人の科学者スノーとゴードンが生存するのみで、他の者は皆ジバリアン同様自らその命を絶ってしまっていた。生き残った2人に事情を聞くクリスだったが、それはまるで要領を得ない。しかし、やがてクリス自身にもある異変が起きるのだった。(TSUTAYA映画案内より)

1972年の「惑星ソラリス」のリメイク版

前々から見たかった映画で、深夜やっていたのを録画して見ました。

内容は、以前から大体解っていたのですが、その通りの内容でした。(なんで知ってたんだろう?)
とにかく、不気味で、悲しく、幻想的な映画で御座いました。
好き嫌いが分かれるかな? って、どんな映画でも分かれると思うけど。
音楽が、・・・・・神秘的なんだけど、怖い・・・。

う~~ん・・・。1回見たらいいかな?

あまり、お奨めはしない・・・かも・・・