ブリーチの設定ですが、・・・飛鷹は小説書く上で大変悩んでいるのが、『年』です。
真央霊術院が出来たのが、2000年前との事?って、あの・・・日本史ではその頃って・・・。で、死神というか、歳のとり方って、どうなんですか?ルキアは40年間姿変ってないし・・・。やちるは10年間あのままみたいだし・・・。で、藍染が去り際に「死神はせいぜい生きて2000年・・・」って言ってなかったでしょうか?飛鷹単行本持ってないので、間違ってます??って、山本のじじいは一体幾つなの??死神によって歳の行き方が違うんでしょうか? 久保先生教えて!!
で、今書いている小説で、「え?(飛鷹の設定だと)×××年以上になっちゃう・・・そしてたら現世は・・・」と、あほな事考えてます。いやその頃だと、地球温暖化が進んで、人類『生きてる?』ってな事を・・・ そこまで考えるか?今のお話に一護を出そうか出すまいか悩んでます。出したら、もう現世では生きてないし・・・。え?死神にさすの?って、現世で死んだ人の姿形って、死んだそのままの姿でソウルソサイティに行くの?インコのシバタがそうだったように・・・。そしたら、一護はヨボヨボのじじいになってるし、そこから、真央霊術院通うの?一護は特別に瀞霊廷にはいれるとか?でもヨボヨボだと、戦えないぞ?って山本のじじいさんは元気ですが・・・。霊圧さえ高かったらいいのか??なんてしょうもない事で悩んでます? 一護は不慮の事故とかで、早々と死なせて、早急に死神にさすか!?もうこの際、一護ナシ!!でいいか? 下手に出したら・・・って、お話の筋から行くとだな・・・・ ド素人が考えている、しかも二次創作だし、いい加減でいいか?いや、元からいい加減ですけどね?
ブリーチの『年齢』設定についてご存知の方、ご一報下さい。