三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

小千谷デビュー

2024-04-09 06:50:52 | 日記

皆様、おはようございます

本日は『とき300号』でカキコです

長岡駅6:34発で、東京駅には8:11に到着です

いわゆる、始発ってやつです

昨日は上越新幹線の下りの始発

今日は上りの始発です

今日はすこぶる調子が悪く

既に電車酔いモードとなっております

なので、サクッて終わりたいと思います

まずは昨日の東小千谷工場の朝礼に参加時見つけました

思わずショット!

船舶用のケーブルです

これも、二十数年前、私が決めた製品です

懐かしくて、ショットしました

では、タイトルの話

本ブログでもよく登場する

『ブドウ王国のT社』

こちらは売り買い双方あるのですが

売りと買いで担当が違うのです

わたしが良く同行営業するSS木さんが買い専門の担当

既に三十年くらいのお付き合いです

で、中国生産品を、この会社から購入しているのですが

これの売り担当が通称ヤナギー

当社の担当となってから既に4~5年経つのですが

いつも『小千谷工場に訪問します』と、言っていながら

1度も来場したことが無かったのです

行く行く詐欺師です

今回、私の小千谷での会議出席に合わせて

初めて来場・・・

小千谷デビューです!

そして、昨日はナンチャッテ香港人も帰国して

小千谷工場来場

なので、一緒に

お昼は『へぎそば』

午後からは、わたしとナンチャッテ香港人は会議なので

工場見学は技術グループのKT村さんにお願いしました

が、東西工場の工場見学をお願いしたのですが

後半の小千谷工場見学時にKT村さん、来客があり

急遽わたしが工場案内

チョット時間が余ったので

工場近くのお土産屋さんへ

ヤナギー、『工場の方々にも、何かお土産買いましょうかね・・・』

って、小千谷の人達に小千谷のお土産買ってどうする

(-_-メ)

大阪で買ってこい!

で、夜は懇親会

お酒飲めないくせに、がんばってました

これからは一人で小千谷訪問してくださいね・・・

そして、そのヤナギー

昨日は23時頃、ナンチャッテ香港人と

夜の長岡の繁華街へと消えて行きました

わたしは、始発に乗らなければならないので

お先にホテルへ

彼らは重役出勤なので朝はゆっくりの電車らしいです

さてさて、限界が近づいてきましたので

今日はここまでです

明日からは大阪出張です

今日は東京事務所でがんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿