三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

朝からビビりました

2024-06-03 07:31:17 | 日記

皆様、おはようございます

本日は東京営業所でカキコ

いきなりですが、タイトルの件

6時半ころ、緊急地震速報が・・・

身構えたのですが、特に大きな揺れは無し

あの、緊急速報音、ビビります!

で、どこが震源地かと思えば

またも石川県・・・震度5強

その後小千谷工場の管理部K上GLから内線が

小千谷は結構揺れたらしいです

ただ、工場や従業員に大きな被害は無しとのことです

東京が揺れなかったので安心していたのですが

新潟は石川と同じ北陸でした・・・

被害が無くて、何よりです!

では、当社製品紹介

以前にも紹介したのですが

プラスチックファイバーは通信用として使われるのだけではなく

ライトガイド(船舶用照明など)や装飾にも使用されます

複数のプラスチックファイバーを束ねてケーブル化されます

当社でも一部生産しております

LEDの光を入れてみました

バンドルケーブルです

この製品ではありませんが

医療用の内視鏡ライトにも使用されております

LEDが進化しますと、プラスチックファイバーケーブルも一緒に進化します!

今後電線だけでなく、これらも拡販したいところです

では、先週の話

金曜日は経費精算で内勤マ~ンでした

お昼は出不精のムッツリーノSTUと

お隣、ヤマヤエレクトロニクスのBenny君が

手作り中華弁当を持って来たってことに感化されて

我々も中華!

わたしは、回鍋肉定食

中国でよく食べていたカリカリの回鍋肉弁当が懐かしいです

『快餐』といって、メチャクチャ安かったのです

日本の回鍋肉と誓って肉が硬くて

口から血が出そうなほどでした

が、病みつきになりました・・・

そして、今週の土曜日に

絶対にヘマできないゴルフコンペがあり

これの調整で『アーリーバード』

栃木県のゴルフ場で

4:21ラウンド開始なので

家を早朝2:00に出発

ほとんど寝られていない状況でラウンド

で、分かりました、睡眠不足だとスコアーが良いってこと

今週は睡眠不足で臨もうかな・・・

午前中には帰宅出来てましたが

1日が非常に長く感じられました

さてさて、今週はハードです

明日は広島出張

その後大阪に行き1泊してから木曜日帰宅

で、金曜日は小千谷で会議です

東京事務所出社は今日だけです

6月始まったばかりではありますが

今月は何かと忙しいのです・・・

何はともあれ、6月もがんばるぜよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿