三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

知らないのにも、ほどがあるぞ!

2024-05-28 06:46:30 | 日記

皆様、おはようございます

本日は『とき301号』でカキコです

昨日報告の通り

今日明日と小千谷出張です

そして、今日もGTU君の設備写真から

機械は半自動連端機(連続端子打ち機)

黒い部分はカセットタイプとなっており

取り外しができ、交換ができる

アプリケーターと呼ばれる部分です

これを交換して、色々な端子打ちが可能となるのです

フォトディレクターで、氷の上に乗せてみました・・・

GTU君の写真だけで、こんなにも連投できるなんて

営業教育前にGood Jobです!!!

さて、タイトルの話

出不精のムッツリーノSTUのメイン客先である

電子部品商社

この数ヶ月、客先のメイン顧客やキーマンを調査し

それらに提案営業を仕掛けろ!

と、指示しているのに

この体たらくの出不精

とにかく客を知れ!!!

との指示にも

『客先の熱量が低いんですよ・・・』

って、

『お前の熱量が無いから、客も低体温症になるんだ!』

で、客先のHPを確認したら

しっかり、当社のPRもしてくれている

産業機器関連商品 | 三陽工業株式会社 | ケーブル | コネクタ&ハーネス | 電子機器及び部品 | 製品情報 | ダイトロン株式会社

ただ、資料が古すぎるぞ

それに各種製品紹介の資料も、なんで私が数年前に作った

プロトタイプの製品紹介になっているんだ???

会社で事務処理してるのなら

客先とPR写真や資料の選定でもして来い!

と、本人に伝えたのですが

熱量が低い・・・

やっぱり、わたしは、体育会系が好きです

そもそも、客先の情報

知らないのにも、ほどがあるぞ

客先のホームページくらい常にチェックしてくれ!

で、話変わって

現在事務所に、こんな広告を掲示しております

なんと、長岡の花火大会が映画化!

見に行くべきか、微妙ですな・・・

映画を見るなら実物見た方が良いか

そして、またまた話変わって

昨日、やっと新兵器が届きました

楽天市場で購入!

いつもはAMAZONで買うのですが

なぜか楽天市場の方が500円も安い

配送の時間指定が出来ず

土曜日に配送されたようです

なので、昨日再配達

佐川急便さん、ゴメンね・・・

それが、コレ

先日壊れたポットの代わり

バリスタと一緒に

節水にもつながりそうです

最後に昨日の昼食

久々に一人メシだったので

『まいばすけっと』に

実は先週末事務所ビルの隣の隣にあった『まいばすけっと』が

信号渡った、はす向かいに移転

移転後初めての『まいばすけっと』

でも、メチャクチャ狭い(T T)

弁当売り場は大渋滞・・・

レジも大渋滞(-_-メ)

わたし、並ぶの嫌いなので

次はフライングして買いに行きます

昨日はハンバーグ星人でした

さてさて、関東も新潟地方も

今日明日は台風の影響で天気悪そうです

でも、熱量高めて

今日もがんばりマックス!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿