三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

東京の地下鉄、なめてました(T T)

2024-05-31 07:22:38 | 日記

皆様、おはようございます

本日も東京営業所でカキコです

台風接近に付き、大雨です・・・

昨夜、ムッツリーニSTUから

『明日は大雨で出勤できないかもしれません』・・・とショートメッセージが

でも、全無視しました

昔だったら

台風が来るから事務所近くのホテルに前泊して備えたりしてました

これまた、昭和的な考えではありますが・・・

そもそも、台風直撃ではないのだから

言うほどの大雨になるかよ(-_-メ)

では、今日の製品紹介

コレも、フォトディレクターを使用しアレンジしました

本多通信工業の0.8mm狭ビッチコネクタHDRA-E100と

ハーフピッチコネクタPCR-E96コネクタです

結構ハードな加工なのです・・・

で、話変わって

今回ビジネス本を4冊の大人買い

前回紹介した『任せるコツ』は、大したことがありませんでした

『山本渉さん』って言う作者なのですが

年齢不詳・・・

SNSの写真では結構若そうでした

任せるって、そう簡単ではありませんよ!

で、次にこちら

文系の私(どちらかと言うと体育会系ではありますが)が

理系の思考に踏み込みます

で、イノベーションです!!!

この後、もう1冊あるのですが

そろそろ、ビジネス本、飽きてきました

ビジネス本は、たまにが良いですね

では、タイトルの話で、昨日の話

加工製造グループのKYMさんの紹介で

伺ったのは、この会社です

なんと、この写真は2022年4月に

新幹線の広告にあった物を撮影した物です

ブログに乗せたかどうかは定かではありませんが

縁があったのでしょう

とりあえず『せっかくお知り合いになれたので、長いお付き合いにしましょう・・・』と

まずは、当社の会社説明(プレゼン)と

近々工場を見学してください・・とのお願いをしてきました

『はじめちょろちょろ、なかぱっぱ』作戦です

で、この会社は文京区にあり、最寄りの駅は

大江戸線の『春日駅』

神田からのアクセスを調べたら、銀座線で神田→上野広小路

そこから徒歩で上野御徒町まで行って大江戸線に乗り換え

行きはこの方法で

帰りは、春日駅と後楽園駅は地下でつながっている様なので

後楽園駅まで行って丸の内線で淡路町までの一本で楽しようと考えました

でも、春日駅から後楽園駅って

メチャクチャ歩きました

地下に潜って、今度は上がって

また潜って・・・の繰り返し

東京の地下鉄の乗り換え

なめてました(T T)

これって、地上からアクセスした方が良かったのかも

次回、再チャレンジです

最後に昼食の話

夜は居酒屋のランチ

サバ塩焼き定食でした・・・

さてさて、雨は午前中で上がるようですが

今日は月末なので、各経費精算があり

内勤マ~ン!です

サクサク経費処理しマッスル('◇')ゞ

では、また来週・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿