三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

記憶力低下・・・

2024-05-29 06:21:16 | 日記

皆様、おはようございます

本日は小千谷の定宿『ビジネスホテル・ニュープラザ』でカキコ

今日もGTU君の写真から

いつもはシールドメッシュの生産方式である

ヘンソシールドばかり伽光を浴びせておりますが

シールドの種類ではコレもあります

横巻シールド

スパイラルシールドとも呼ばれ

ケーブルの中身の周りを密着で横巻するシールド方式です

ヘンソシールドより遮蔽効果は薄いですが

ケーブル自体は柔らかく、しなやかなケーブルに仕上げられます

オーディオ系ではこのシールドが多く使用されております

密接横巻をしている部分のショットです

今度、この機械の全体写真を紹介したいと思います

で、タイトルの話

昨日8:09に小千谷駅に到着し

ABタクシーにお迎えいただく

この時結構な雨が降っていたので

駅から車に乗り込むまでは傘をさしてました

で、工場に到着し、どこかで傘を干したかったのですが

場所が無く、机の下に忍ばす

『帰るとき忘れないようにしなくては・・・』

皆様のご想像通り、見事に忘れました

低下しております、私の記憶力

ホテルチェックイン後、会食に向かう際に

気付きました

トホホ・・・

で、昨夜の会食は

最近、彼の写真で大変助かっているので

コンバートGTU君と

その、元上司のKNFCさん

KNFCさんはお酒飲めないのです

が、いつも付き合ってくれるのです

決して、アッシーで使っているわけではありませんよ

ホテル近くで会食してますので

どうも、昭和世代は、お酒が飲めない人が

会食に参加すると

アッシーか?って勘違いしがちなので

すごいのが、『しらふ』でも酔っぱらい共についてくるのです

ある意味特技だな

なので、昨夜も2軒はしご

2軒目は、加工製造グループのグループリーダー

KYMさんの、行きつけの店を荒らしてきました

このKYMさんの話もあるのですが

それは、次回

GTU君の新旧上司の会談でした

大した仕事の話はありませんでしたが・・・

最後に、予告です

技術グループTKO君がGood Job!!!

パステルケーブルを試作してくれました

次回大々的にPRさせていただきます

今回は予告だけ

今度は『トロピカル』だな!

複数の顔料を調合してオリジナル色を出したとのことです

レシピを控えてくれているので

量産化も可能です

素晴らしい!!!

とりあえず、パッチコードサンプルとし

各所にPRしたいと思います

おっと、またまた忘れてました

いよいよ記憶力低下Maxですね

昨日の昼食

ちょっとヘルシー弁当

火曜日はカレーのではないのか?

と、思ったのですが

コロッケがカレーコロッケでした

そう来るか!!!

さてさて、本日も小千谷工場で各種打合せ

サクッと終わらせて

関東に戻る予定です

なので、明日は、東京事務所でのカキコとなります

今日も1日がんばるすけ(小千谷弁です)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿