三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

無期限の休止といたします

2019-12-02 13:05:56 | 日記

皆様

長らくご愛顧いただきました

当ブログですが

今月を持ちまして

無期限の休止とさせていただきます・・・

今月は、極力毎日カキコさせていただこうと思います

休止の理由は

体力的な限界を感じたからです

なんて、プロ野球選手の引退宣言みたいですね

本当の理由は、充電期間を設けようと思いまして・・・

最近、内容もマンネリしてきましたし

今月は充実したブログを配信して行きたいと思います

さて、先週の話から

先週も出張三昧で

月曜日の長野出張、火曜日は内勤マンでしたが

水曜日から金曜日まで出張

大阪・京都・高松への出張でした

金曜日の高松出張

香川県への出張は、なんと30年ぶりです

今回は大阪からアクセス

まずは岡山へ

岡山からは

マリンライナーで高松駅手前の坂出駅まで

今回奮発して、グリーン

マリーンライナーとは

こんな電車

向かいのホームには

高知行きの『南風』が止まってました

アンパンマン号です

そして、私はマリーンライナーで

いざ、坂出駅へ

晴れていたので、瀬戸大橋からの景色は

絶景・・・

自払でグリーン買って良かった!

工場も多いですね

で、高松と言えば

そう!うどん県です

なので

高松の七味が面白い

鬼です

で、テンションが上がりすぎ

仕事しすぎてしまいました

結果、17:30フライトの羽田行きの飛行機に乗り遅れるところでした

四国、とっても良いところでした

空港でのお土産は

両親へのお土産に讃岐うどん(カレーうどん)しか買えませんでした

今度はゆっくり・・・

今回食レポ用の写真は讃岐うどんの他

以下のみ

これも、体力の限界のせいです・・・

大阪でNKTKさんと

ランチタイムは、ナンを食べ放題

NKTKさん、なんと、3枚も頼んでました!

びっくり・・・

そして、今週は、今日明日東京事務所出勤

水曜木曜と大阪出張

金曜日は小千谷出張です

今週もガンバリマッスル!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2019-12-21 11:00:05
東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、相鉄ではまほうのルミティア、京急ではGo!プリンセスやスタートゥインクル、ヒーリングっどの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間で機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない(京王や相鉄の8000系電車は特急の他に急行・快速・各駅停車としても走っている))。
理由として、アンパンマンでは外国人に通じないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や京急新1000形ステンレス車、相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやルミティアが好きな人が多いためです。
返信する

コメントを投稿