三陽工業営業部長業務日誌

三陽工業営業部長が多々難題に挑む状況をつづるブログです。反論や同情のコメントお待ちしております。

文化の日なのに、出勤

2016-11-03 06:00:21 | 日記

11月3日は全国的に文化の日で祭日

なのに、当社は出勤日・・・

営業グループは、会議メインです

お客様は全てお休みですので

さて、水曜日、木曜日の名古屋→大阪出張の時の話

名古屋では、久しぶりに春日井市AIC町1丁目のA社に訪問

大手電子部品商社S社のTCN君と同行

今回はじめてお会いするKT村さんと新規打合せ

当社の火消しKT村とは漢字が違います・・・(感じもですが)

そんな打合せの最中、昔の設計担当者のYSYSさんが私の横をよぎる・・・

当然、逃すわけありません、打ち合わせ中ではあったものの

お声を掛けさせていただき、ご挨拶

今はケーブル関係には関与していないとの事

残念・・・

設計打合せが終わると、今度は資材のISKW課長に

こちらも、久しぶりのご挨拶

色々納期がもめているときは、こんな話は出来ませんでしたが

今はとっても平和なので、GOLF談義で花が咲きました

ヤバイ、この人、とってもGOLFうまい!

まずは大手電子部品商社S社のAMR君と対決してもらい

私とは、来年・・・

その後、大阪にやや夜遅めに到着

何時に大阪に到着するか分からなかったもので

この夜はどなたとも約束していなかったのです

ただ、仕事して寝るのも寂しいので

一人でプラプラ立ち飲み居酒屋へ・・・

FaceBookでもUPしましたが

やってきたのはココ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27074321/

ココのママさんとは古くからの知り合い

立ち飲み居酒屋と言っても、料理は充実している

この日も、食事がてらの飲みだったので

やや、ガッツリ目のアテを注文

味噌ヤッコにサンマの南蛮漬け

味噌ヤッコはこの店の名物の様子

そして、メインディッシュのタマゴ包みハンバーグ

いわゆる爆弾ハンバーグ

中にタマゴが入っていて、絶妙!

これらをアテに生ビール1杯と焼酎お湯割を4杯程度・・・

その後、ホテルに帰り爆睡・・・

風呂のあと、マッパで寝てしまい

いささか風邪気味です(T T)

で、昨日は終日大阪・京都で営業活動

そして本日、祭日なのに出勤途中でカキコ中

鼻風邪気味なので、昨日葛根湯を購入し、対策は万全です

しかし、人が休んでいるときに働くのは、とっても憂鬱です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿