有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

知らんけど

2020-05-16 23:59:32 | 占い

有卯です。


私も夫も蟹座に月持ちなんで、Stay home が苦にならない。
月が射手座なんかにある人なら今の状況は退屈でしんどいだろうな。

1週間ぶりに整形外科に行って骨を成長させる薬・ビタミンDをもらってきた。
市販されてるサプリは不活性のDなので効果少ないらしい。

先生が言うことにゃ、レントゲンを再度よく見たら思ったほど折れてない。
腱が繋がってるから肘が曲がってるんかなあ、不幸中の幸いやと。
そして腕立て伏せのポーズをしながら「こんなんやってみたらどうなる?」
私「・・・・(呆れて)そんなこと折れてなくてもせえへんわ。

私ら同い年なんでだんだんタメ口になってくる。



『てんこ盛り』とか『なんぼのもんや』に続いて『知らんけど』の大阪弁が巷に
流布しそうな気配。
これは便利な言葉で会話の最後にこれ持ってくると、聞かされた方は生真面目で
堅苦しくなりそうな雰囲気から一転、肩の力が抜ける。
話が煮詰まってる場面なら次の話題に
移りやすい。

例えば『コロナより安倍首相の終焉の方が早いやろ、知らんけど』こんな感じ。
他には『占いは何占いでも実は奥義はたいしたこと無い世界なんや、知らんけど』
これでも良し。



 

 

 今日も訪れてくださってありがとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 海王星の仕事とは | トップ | 役立たず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2020-05-17 09:33:06
こんにちは!
怪我早く治るといいですね
無理なさらないでください
大阪モデルといい、大阪弁といい
なかなか国の最先端を走ってるんじゃないですか?
大阪!
知らんけどってなかなかいい感じですよね(笑)

テレワークも早く終わってほしいですが通勤しなくていいという利点だけには慣れてきてちゃんと出勤しないとあかんくなったらできるのか不安です(笑)
そこだけぐーたらです
私も月、蟹座なのでわりと平気ですが何日かに一回ぐらいは「あぁー!外行きたい!」ってなります(笑)
返信する
だんごさんへお返事 (有卯)
2020-05-17 10:44:55
なるほどなるほど。
蟹座は家事好きですが、活動宮なんで外に出たくなるし。
私は太陽牡羊座の活動宮だけど、夫は不動宮なので家に根が生えてます。鬱陶しいの・・・。

働き方改革と言われてますが、働き方も学校も大変化がもたらされました。
日本が ITやらネット関連でかなり世界から遅れているのも実感。
子供らは水を得た魚のようにITツールの吸収が早いですが、国会の政治家達や私みたいな
アナログ人間のせいで社会を遅れさせてすみません。

腕のこともありがとうございます。


返信する
Unknown (アジコ)
2020-05-17 15:55:06
有卯さま、こんにちは。

溝口ファンだったのですね。
しかも小4でビビっときたとは、スゴイ!
その年頃の私は、三ツ矢サイダー片手に、土曜は「日本昔ばなし」、日曜は「笑点」でした(昭和です)

授業で溝口作品を数本観ましたが、圧倒的な映像美もさることながら、「なんて女優を美しく撮るのだろう」と思いました。(やはり女好きだったのかぁ)
最近の何でも過剰な映画に食指が動かなくなり、数年前から再び黒澤・小津・溝口を観はじめています。
遅ればせながら、ようやく彼らの良さに気づいているところです。

有卯さま同様、私たち夫婦もステイホームが苦になりません。
さらに夫は2週間一歩も外に出なくても大丈夫な人。
コロナに感染する前に別の病気で死ぬんじゃないかと思い、嫌がる牛を引きずるがごとく散歩に連れ出すのが大変です。

きのう一昨日は、買い替えを勧めるディーラーと、打打発止のやりとり。(私のほうが得意なので、夫は一切口を出しません)
来週には修理の見積もりが出そうです。
有卯さまの骨折も早く良くなりますように。
返信する
アジコさんへお返事 (有卯)
2020-05-18 22:49:50
いやいや、私も志村けんさんが入る前のドリフターズ全員集合を毎週見てましたから。

10歳の時に見た溝口作品は「滝の白糸」で、子供心にも映像が綺麗で記憶に残りました。
それと、私の父に絵描きを目指していた早逝した兄がいたそうで、きっとその叔父がもう少し
世の中を見たいと私の眼になっていた気もするんです。白黒映画のヒロインが来ていた着物の
色まで見える気がしましたから。
でもやっぱり監督がそれだけ映像にこだわってたのでしょうけど。
授業でご覧になったとは・・・美意識の高いお勉強をなさったんですね。

だんな様はお元気ですか?  コロナに感染する前にって笑えた〜〜〜。
きっとアジコさんが快適なおうちになさってるからですよ。
車修理の見積もりが想定よりずっと少ない額でありますように。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事