有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

この世のことは全部借り物

2024-08-22 18:21:56 | 雑記

有卯です。


ゆずが旅立ってすぐコロナに感染した。
自分の体調を立て直すのがたいへんで悲しむ時間がなかった。
やっとなんとか体が戻ってくると ゆずが使ってた食器やタオルが
目に痛い。
そしてゆずに続いて田中敦子さんの死去が重なり今二人分の涙を
流してる。

彼女のアニメを見たことないとか 好きでない人は幸せだ。
悲しむことがないのだから。

大塚明夫さんが何も言葉を発していないのもよくわかる。
もう何もおっしゃらず 一生心の中に悲しみを抱えててください。
いつかご自分が旅立つ時に少佐の声が聞こえるはずだから。



この世のことは全部借り物
・・・・と思えばひとりきりになっても納得できる。




今日の我が家はこの夏一番の暑さだった。
2階の部屋の温度がなんと34.1度なんて笑える。
どんだけ薄い屋根と壁なんだろう。
お日さんの当たり方かな。
ゆずとダボが屋根に乗っかったのかな。








 今日も訪れてくださってありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« さびしくなるなあ | トップ | 台風が来るというので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事