有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

役立たず

2020-05-18 23:51:40 | 占い

有卯です。


昨日で買ってた食品を食べつくし冷蔵庫空っぽ。
今日は2軒のスーパーを回って袋6つ半の買い物。
最初に行ったお店は時間帯のせいかお客が多かった。
マスクしてない人ね〜、あなたが感染するのはいいけど人にうつすなよ。


今度のコロナ禍で総理以下与党国会議員の質の酷さが炙り出され、国民は
もう爺さんらに政治は任せられないと思ってるのに、なんで検察庁の定年
延長を押し通そうとしたのか。辞めて欲しいと思われている政治家たちが
他の人間の寿命を伸ばそうなんて笑い話にもならない。
これでコロナが終息したら自分らのおかげだと言いふらすんだろう。



さて、明日あたりのチャート図。
魚座の海王星が双子座の水星・金星とスクエア。
これを綺麗に言えば、夢破れて・・・となるんだろうけど、人に情けをかけ
すぎるのよ、自分のお気に入りに。
そこに裏切りや詐欺や嘘や口は災いがあって暴かれる座相となっている。
情報の多さが添加物いっぱいの食品みたいで、人の幸せをうっかり別のもの
と勘違いしてこれが幸せと思ってしまう。
せっかくの海王星と水星と金星だけど役立たずの残念な時期になっている。

今自分が手探りで探すもの、誰かに提供するものは夢まぼろしでなく地道で
手応えがある生きる力だと思う。
明日は牡羊座のキロンがじんわり反骨精神を月に乗せて運んでくるだろう。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 知らんけど | トップ | 地震と双子座新月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アジコ)
2020-05-19 23:19:22
有卯さま、こんばんは

早世された叔父様の話、しみじみと読ませていただきました。
「滝の白糸」も一部でしたが、観たような…。
主演女優の妖艶さが記憶に残ってます。
たくさん名画を紹介してくれたのに、もっと真面目に聴いておけば良かったと後悔しています。

マスクしていない人、ホント多いですね。
隣の若いお母さんも、我が家の前でノーマスクで立ち話。(毎回30分は当たり前)
相手のママさんも、わざわざマスクを下げてお喋りします。
もちろん子供たちもマスク無しで、狭いスペースを大はしゃぎ。
コロナは怖くないんだよぉ、と4歳の娘チャン。
いやいや、私は十分怖いです。

地震多いですね。
明日は予定外ですが、買い出しに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事