有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

コロナと溶連菌

2024-08-07 21:26:28 | 雑記

有卯です。


ハバネロを塗りつけられたかと思うほどすごい喉の痛みに悶絶。

検査でコロナと溶連菌発見。

こういうのテレビでよく見たでしょ。記念にもらってきました。
血中酸素濃度が95%。
悪い数字なのもわかる、テレビでよく見たから。



コロナ薬・ゾコーバ


初日に3錠、あと1錠ずつ4日間飲みます。

ゾコーバは今日で終わった!

1回目はコロナ3錠と溶連菌の薬4錠を飲まなきゃならない。
でも水はおろか唾も飲めないほどの痛みをどうするの。
飲まなきゃ治らん、でも飲めない。
ヒィーーーヒィーーと叫びながら飲んだのです。

翌日3度目の薬で少し水が飲めるようになってあまりの嬉しさに
涙が出ました。
水が飲めるってありがたい。普通が一番ありがたい。
こう書いてるだけでも涙がにじんできます。

 

 

今コロナは11波。その他感染症も流行りまくりとか。
感染には気をつけてたしマスクもずっとしてたんだけどな。
1月〜7月の夫とゆずの介護に相当ダメージ受けてたようです。
体力落ちるとか心が疲れるとか危険危険。どうかご自愛を。

 

 

 


 今日も訪れてくださってありがとうございます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 暮らし方改革 | トップ | 南海トラフと絶不調の体調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんち)
2024-08-08 07:31:05
少しずつ回復に向かっていらっしゃるようでよかった。
家族が体調悪いとしんどいですものね。
ゆっくりお休み下さい。
返信する
かんちさんへお返事 (有卯)
2024-08-09 00:12:26
かんちさん、ありがとうございます。
ドミノ倒しのようにどこまでいくやらの毎日です。
今度は地震、それも南海トラフらしいし。

かんちさんもご家族のことや家事やお仕事でお疲れと思います。
手抜きと静養をしつつお過ごしください。

なんとなく秋が来るのは早いような気がするんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事