有卯の星占い

78枚のタロットカード、シャッフルがだんだん面倒になってきたこの頃。

海王星の仕事とは

2020-05-15 18:43:29 | 占い

有卯です。


天体はその滞在するサイン(星座)が受け持つ質を使いこなします。
山羊座冥王星時代が権力志向で成果主義を強調するためリーダーの首や
社会機構を変えるように、海王星は海王星の働き場所を作り出します。

現在海王星はホームタウンの魚座に入室し、まさにStay Homeやってて
何年もこの中を進みつつ魚座をいっそう居心地良いように働いています。
それはつまり病人を増やすことなのです。

海王星は福祉や介護等を施してくれる心優しい天体ですが、対象とする
弱者がいなくては働きがいが持てません。

高齢者、要介護者、障碍者、災害被災者、生活困窮者、メンタルヘルス、
自殺願望、癒してくれるペットの室内飼いなど・・・・。
完治が困難な病気の人達が増えたり福祉や療養施設が増加し、12室は
隔離されるといった象意もあります。

生死を受け持つ冥王星や拡大路線の木星、日常生活を揺るがす牡牛座の
天王星らとセクスタイルのアスペクトを作ったのも海王星には、海王星
にはですよ、絶好の機会だったのです。
海王星はウイルスで弱者と集団同化していこうと働いているのです。
私らに超迷惑だったのはこれが未知のウイルスだったこと・・・・。

この新型感染症を押さえ込んでくれるのはやはり魚座土星期かな。
過去の症例や経験や薬を再び精査しつつ、AIや研究者のひらめきを期待
する、と言った温故知新策じゃないかと思うのです。
・・・ということは数年かかりますよね。
それでは病気で命を落とすか悪化した経済で命を落とすか。
今後は多くの人達にすごく辛い時間や月日が流れるでしょうね。
覚悟がいるし私も周囲も辛いことがいっぱい。でもいつか終わります。
見栄や体裁を構わず必死に生き残る努力をすれば、見たかったものを見
る事が出来る日が来ると信じていいかな。

 

 


こんな時にも夫はゴルフへ。
ブービー賞を貰ってきたので、まっいいか。

牛乳が売れなくて農家さんが困っているそうです。
搾乳しなくては乳牛が病気になると「なつぞら」で言ってました。
カルピスを牛乳で割るとすごく美味しい。
せっせと飲みます。









 今日も訪れてくださってありがとうございます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 昭和恐慌  | トップ | 知らんけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事