SY-Nak Official Blog

合宿2日目

今日は、パワーアップを目的としたトレーニングの切っ掛けづくりが目的の日です。

午前中が最大筋力測定。
スクワット、ベンチプレス、懸垂、シットアップの測定がありました。

午後はバンク。
バンクを走るのは15年以上ぶり。

トラックレーサー、バンクが初めての選手が半分位。

バンクに慣れる練習、周回、0→200mの測定を行いました。

最初はドキドキだったけど、なんか懐かしい感じで快感でした。

やっぱりバンク練習をバンバンやってた頃より、こういうパワーは落ちてしまってるもんです。

各人各人、それぞれのトレーニング環境があり、何をやれば強くなれるかも、各々違ってくるだろうけど、ひとつの切っ掛けづくりはしていただけたのではないかと思います。

今回は、JISSの先生から、クロカンスキーの選手のトレーニングの話など聞かせて頂き、競技形態の近い、しかも躍進中の多種目の競技の話はとても参考になりました。

明日はまた、昨日のBMXコースです。
プッシュプッシュ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事