SY-Nak Official Blog

ナショナルチームの裏方さん(その2.メカニック編)

「その1」に続いて、メカニック編。

バスマンとニキさん(ニッキーで良いそうなので、?、ニッキーでいきます)

バスマンは、私が一番最初に出た1995年?のドイツでの世界選手権で初めてお世話になりました。

恥ずかしながら、現在もメカ音痴な私ですが、その頃は「LX」を逆から読んで「エックスセブン」だと思っていた私ですから、その当事は本当に頼れるバスマン様々でした。

メカの事だけでなく、何も解らない状態だった中で、選手の気持ちをくみ取って動いてくれるスタッフがいた事で、本当に助かったものです。

ナショナルで動く時はずっとそんな存在でいて下さるバスマン、ありがとうございました!


そして、ニッキー。
口数は少ないけれど、いつも完璧な状態にバイクを整えて下さってます。

今回は、最終周でパンクに見舞われてしまいました。

前を走る選手は、はるかかなただけど、前が大きなトラブルを起こす可能性もあるので、諦めない気持ちと、後ろはまだ安全件ではない状態でなので、6位は死守する気持ちで最終周に突入。

ところが、しばらくすると後輪に違和感が!

気のせいであって、という気持ちも虚しく、後輪がズリズリしていく!

パンク修理材も持っていたけど、ニッキーのいるフィードをそのまま目指した方が確実で速いと判断。

ブリブリと進めた。

フィードでは、どうせパンクしてしまったのなら、少しでも身体を回復させようと、ドリンク飲んで、ジェル飲んで…

と、ゆっくりやってる暇なく「出来た!」

えっ?も少し休ませて~(ウソです)

後ろの韓国選手に追い付かれる事なく素早く、リスタート出来ました。

ありがとうございました!


二人のメカニックはいつも、面倒な作業を喜んでやって下さっているような所が大好きです。

やって欲しい事をドンドン気付いてやって下さる眼

心強く、ありがたかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事