XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

エクスレイ ナノX(仮) タイイング中!

2011-08-26 03:21:54 | 開発室
エクスレイ ナノ キャンペーンモデルお待たせしております

スカート部を最適チューニングで出すべく、最終調整で手間取りましたがようやく纏まりました

少し遅れが出ましたが現在製作は順調に推移しています

今回新機能として新集魚トレーラーを採用しています

製品状態では従来通り見た目の安定性からパッツンですが、タイラバのネクタイの様に外側に出せるアジャスト機能を追加しました



これにより使い手側が任意でアピール調整可能となります

スカートもスピナベと言う性格上タイラバ程とはいきませんが、見た目のバランスを取りながらかなりボリュームダウンしています

これにより動きと輝きを高次元で融合する事が出来ました

全てが分量指定のハンドタイイングですがここは妥協出来ないので…


いや~(汗)手間半端ないですが…(笑)引き続き鋭意作業を続けていきます!



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アピールなら・・・ (twmaster)
2011-08-26 20:56:08
フラッシャー系もいいですね!
ほどよく混ぜるのが、ミソだと思いますが、個人的には、耐久性が、気になりますが、スカートは、ある程度消耗パーツ的なところもありますから、その部分だけ取り替えやすいといいですね。
ナチュラルなら、クリアのシリコンスカートが欲しくて、取り寄せたこともありますが、なかなかいい感じですよ。
返信する
かなり効きます! (ソードルアーズ)
2011-08-26 23:28:44
twmasterさん
これあると無しでは雲泥の差と言える程効きます

これさえ無ければポン付けで楽なのですが、一手間加えて付ける理由がここにあります…
耐久性に関しては内装してるので保護されて十分です
勿論今回この部分だけ脱着も可能になりました

サスガですね!
クリアーのシリコンは最高です
稚魚やシラスそのもので食いがよいのでナチュラルの定番カラーです

アピールではチャート+ティンセルが連続バイトしたので、これもアピールの不変的な定番カラーになると思います!

返信する
クリアスカート (twmaster)
2011-08-27 15:11:43
クリアスカートがいいという賛同が得られて光栄です(笑)
シリコンのクリアスカートが、欲しくて探したことがあって、パールやラメが、入っていないモノがなくって、特色で、取り寄せたことがあります。
ファインなモノが、流行る前だったので、ノーマルな太さのモノだったので、ファインなモノも、欲しいと思いつつ、再度、千本オーダーというのもなんですから・・・
返信する
いいですね (ソードルアーズ)
2011-08-27 16:07:46
twmasterさん
クリアスカートいいですね♪

何度となく入れ食いをしたことがあって信頼してます
水に入れて観察すると、これもう生身じゃん(笑)とか思った記憶もあります

ファインに関しては今回コストダウンと、ルアー自体が小さいので採用しています
スモラバにも良さそうですね

ノーマルサイズには普通のシリコンが最適と思いますが、色々試してみる価値はありそうですね…

やっぱりスカート選択も奥が深いですね…

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。