XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ストーム リトルマック ~ザ・グレーテストベイツ 30~

2011-08-27 02:21:42 | 私的ルアー図鑑
~歴史を作ったルアー達~

今回のルアーはストーム リトルマック
(USA)

ストームには珍しいソルト対応大型ディープダイバーミノー

レイクトローリングのモンスタートラウトや、トローリングでのマグロ等に開発されました

日本ではそれほどの使い道は無かったのですが、当時のストーム人気から結構出回ってました


スクエアなリップ形状から続くボディラインが如何にもストーム・デザイン



分厚いボディ一体型リップで高い強度もありました




更に倍位の多きさの「ビッグマック」もありましたが、サスガにこれは買いませんでした(笑)



このネーミングセンスもサスガにストーム…(笑)リトルマックもビッグマクドナルドの対比的につけられたジョークなのでしょう…

更にはリトルマックにしてもリトルじゃないじゃんと言う、ストーム一流のジョークなのかとか考え出すと、眠れなくなるので今日はやめときましょう…(笑)


しかし当時スクエアな外観にあっていてメカニカル感もある、一番欲しかったシルバー×ブラックのストライパーカラーが何故か無くて、今でも欲しいカラーです(43)




でも当時は巨大に思えたのですが、今は逆にビッグベイト的に使うと面白いかもですね

久々に見て最近のバスにも使ってみたくなりました……



ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。