XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

釣ったアジでから揚げ♪│ #釣り #料理 #アジ #から揚げ

2019-01-18 11:59:09 | 究極のメニューを超えた… 普通のメニュー
さて、アジの刺身は結構堪能したので、今回はから揚げに♪

皮に旨味があるので皮は引かずに、ゼンゴとウロコだけ取って三枚に下ろし、から揚げ粉をまぶして、少し寝かせてから揚げます♪

そして…完成!

そのお味は…

海で、しかも釣りたてだけに臭みは皆無で、ふっくら柔らかくジューシー♪
チキン超えたかな?(笑)。

いやー、アジはから揚げも最高♪
また、頭や中骨のアラもパリパリの骨煎餅的にじっくり揚げると、これまたおつまみ&おやつ感覚で、超…まいう~♪(笑)、でした。
うーん、アジ。
工夫次第でほとんど可食部になって、色んな味が楽しめました♪

 ▼ HIT BLOG! INDEX
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。