XONE(ソードルアーズ)

戸内外探遊ライフ

ルアーには様々な世界がある

2011-05-26 04:05:02 | 釣り文庫
ルアーには様々な世界がありますね

どれも素晴らしい…

プラグやワームやジグ、スピナーベイト

スプーン、スピナー…

それぞれが釣れるし確定的なカテゴリーである

魚とは似ても似つかわしくないものにも食いついて来る

プラグは当時は日本側は何故釣れるかも分からずアメリカ製の形のみをコピーしていました

でも全然釣れない…

ルアーの本質はアクションにあるからです

スピナーベイトはアメリカから入った当時は「こんな安全ピンみたいので釣れるの」と言われていました

でも今ではトーナメントでも欠かせないルアーの一つです

ワームしかりスプーン、スピナーしかり…

「魚の眼と人間眼のギャップ…」

こう考えるとこれから更に様々にルアーの世界が更に広がっていく可能性があります

ボクは以前「プロップジグ」と言う新カテゴリーを世界で初めて提唱しましたが、今後もこの動きは出てくると思います

そんな新しいルアーが次々出てくるとルアーフィッシングの世界はどんどん進化していくと思います


そんなルアーを楽しみにしていると同時に「刺激されながら」ボク自身も新作及び「次なるカテゴリー」を模索していきたいと思っています…



にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や (タンク)
2011-05-26 10:13:31
あらゆるルアーに付いてきてますね
販売もされてますが 私もプロップだけをルアーやフックの先に付けてやってました
ソードさんは その先駆者ですね
今 作ってるナノ楽しみにしてます
返信する
今後も (ソードルアーズ)
2011-05-26 14:53:24
タンクさん
ありがとうございます!

今後も様々なルアーが出てくるかもしれません

ナノはテストも巧くいって販売に向けて最終調整中です

諸々いい感じに仕上がってきてますよ

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。