Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

PSP メダル・オブ・オナー・ヒーローズ クリア

2008年01月05日 23時00分41秒 | ソフトレビュー
ども、Maxです。

チマチマと進めていたPSPのメダル・オブ・オナー・ヒーローズをクリアしましたのでレビューでも。

PSPのFPSなのですが、これが中々作りこまれてて(MAPがな!!)面白い!!
アナログでキャラの移動、各ボタンで照準の移動となっています。
Rボタンで射撃、Lボタンで殴り、長押しでスコープモード等色々ありますが省略!!

モードはキャンペーン・クイック・マルチとあります。
キャンペーンは3人のヒーローの物語みたいな感じで進んでいきます。1人につき5ミッションと少ないですが。
クイックはBOOTとの対戦でキル数で競い合うモードです。
マルチはオン対戦ですが、やったことはありません。

キャンペーンのミッションには書類の入手・施設の破壊・拠点の確保・敵兵の掃討等がありますが、数は15と少ないですし、同じ様なミッションが続くので飽きが来ますね。
またサブクエみたいなものがありますが、これも収集作業で飽きました。
ただ、MAPの作りこみが凄いと感じました。無駄なところまで良く作りこまれています。
難易度も新兵・古参兵・精鋭と3種類あり、一応新兵、古参兵はクリアしました。
新兵は俺ツエーで突っ込んでいっても中々しにはしませんが、古参兵となるとキチンと隠れて銃撃してないと結構死にます。
精鋭はかなりスグ死ねます。ミッション1個もクリア出来ませんでした・・・
古参兵でも最初はボロボロで、やはり各ボタンで照準の移動がネックとなっており苦戦した。
しかし、古いPSPに十字キーで使用している余ってるアーケードパッド?を付けてやったらより快適に照準の移動が。(コーデッドでも良い感じ)
後は、遠い敵兵が見難い事ですかね。
それと、手榴弾の使い勝手が悪い事。十字キーの右2回押して手榴弾に持ち替えは面倒くさいですよ。

総評としては、ミッション数の少なさと同じような内容で飽きが来るのが早いかもしれません。
その辺りが続編で改善されてればいいのですがな。
後は、手榴弾の持ち替えが。ボタンの少ないPSPでは良く頑張ったと思うのですが、やっぱPSPでFPSは辛いですね。

よってMax的な点数は70点。
もう少しFPS初心者の人の事も考えてみては如何かな。

続編がPSPとWiiで発売予定ですが、Wii版を買う予定です。
内容がまったく違うようなら両方買ってみるかな。





[PR] 求人


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思う (スナイパー)
2008-07-17 07:12:28
僕もそう思います。
すぐ飽きてしまうと思います。
サブミッションをするのがとても面倒です。w
僕はFPS初心者です。
返信する
Unknown (Max)
2008-07-17 08:50:36
>スナイパーさん
>すぐ飽きてしまうと思います。
飽き早いよね。
>サブミッションをするのがとても面倒です。w
同じようなサブで俺も面倒だった。
>僕はFPS初心者です。
初心者でなくともこれは難しいって感じます。
返信する
トンプソン (ヒーロー)
2008-07-19 18:11:27
最後のミッションの脱出がとても難しいのでこつを教えてくれませんか?
返信する
Unknown (Max)
2008-07-19 22:47:03
>ヒーローさん
>最後のミッションの脱出がとても難しいのでこつを教えてくれませんか?
最後って言うとオランダですか???
それともベルギー???
もう忘れてしまってて・・・
何処の国のどのミッションか教えてくれれば、挑戦してみますが。
返信する