Maxな日々

好きなゲームの事をダラダラと書いていこう。

PC無音に・・・

2007年09月30日 18時55分55秒 | ちらしの裏
ども、Maxです。

遂にPCが無音になりました・・・
昨日、姪っ子にPC貸してニコニコ見てたそうだ。
そしたら「おんちゃん、音聞こえない」って言われてな。
デバイスマネージャーからオーディオのドライバ削除・再起動や更新してみたがどうにもならず。
バイオスからオーディオの場所を探してみても、オートになっているので問題はないと思うのだが。
もう、マザボ交換しないと駄目っぽいのか?
無音でニコニコ見てもつまんねーーーーーー!!





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360 HALO3 プチレビュー

2007年09月29日 22時28分37秒 | Xbox360
ども、Maxです。

Halo3のプチレビューでも。

未だ2のストーリーをクリアしてないので、3のストーリーはまだやってない。
ので、オンライン対戦の事でも。

1、2のコントローラーのセッティングが違うせいか、未だ戸惑いと間違ってしまい死んでしまう事も・・・
武器を拾う、リロードがXボタンからRBボタンに。
3ではXボタンで装備の使用になっているので、間違いが多くて困る。
装備の使用をRBボタンにしてもらっていれば、まだマシだった。
カスタマイズで直せるのかは、まだ試してない。

今は人が多いのでビッグ・チームで遊んでいます。
4対4より6対6の方が面白いです。ランダムマッチで色々試せるし。
でも、6対6から6対5とかになるともう悲惨。上手い人が居ればいいのですが、まずひっくり返せない事が。
もうチョイ、グラ落としてもいいから10対10とかやりたかったな。
外人さんとのプレイも多いのですが、日本人が多いときもあります。
でも、マイク使用してない人も多いので、意思の疎通が取れないときも。
旗取りや陣地取り、VIP等で意思の疎通が取れないのはイタイです。
でも、楽しいですよ。





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PS3 THE EYE OF JUDGMENT

2007年09月28日 18時38分28秒 | PS3
ども、Maxです。

TGS・2ちゃんの書き込み・記事等を見てTHE EYE OF JUDGMENTのゲーム仕組み流れなどをまとめてみた。

ゲームのおおまかな流れとしては
ドロー→スペル・クリーチャー再行動→召喚→攻撃可能範囲に敵クリーチャーがいた場合自動的にバトル→終了
こんな感じで、クリーチャーの再行動にはマナを消費する。
この流れで行くと先行有利なゲームだな。
先行はいかに倒されずにマスを増やし、後攻はいかに早く相手を倒してマスを増やすかがカギに。
なんかクソっぽくも感じもするが・・・先行有利は勘弁してもらいたいなー。
5マス獲得後何ターンか維持で勝利なら先行有利とか無くなるかのしれないが、これだと1ゲーム30分超とかになるかもな。

後、オンライン対戦は使用デッキを登録して、次に引くカードをPS3が示して自分は登録デッキからカードを探して手札に加える仕様。
これならイカサマ防止にはなるが、一々手札探して加えるのは面倒だな。
対戦中に回線が切れた場合は偶然にでも故意にでも関わらず、切れた場合ペナルティが発生するとの事。
どの様なペナルティになるかは、判っていません。

ゲームのバランスを考慮しての調整・修正することはあるそうで、オンラインのユーザーには、パッチを当てる事が可能。
カードの強さとかの修正なら自分でカードを書き直ししないといけなくなる予感・・・

当日配られたパンプの内容を載せておきますので、興味ある方は見てくれ。



















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注文完了 あとは待つだけ

2007年09月27日 22時03分33秒 | ちらしの裏
ども、Maxです。

会社帰りにケーズ電気寄って来た。
この前行った時にはまだ発売されていなかったので。
展示品にあったので即注文してきたよ。
42Z3500とテレビ台、RD-A600とケーブル。
全部込みで55と予想してたのだが、予想金額より安く済んだので良かった。
前にどの位かって値段聞いたときよりも、3万ほど安くなっていてな。
RD-A600も単品の値段よりも2万程安くなったし、テレビの処分代もタダになったようだし、今のテレビ台も持っていってもらえるし。
得したと思おう・・・・うん。

月曜に配送をお願いしたかったのだが、店が休みだそうでしょうがなく日曜に。
Cの人に手伝いを頼んだので、セッティングは楽勝かな?

HALO3がアマゾンから到着したので、今から遊びまくるよ。





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NSD THE 装甲機兵ガングラウンド クリア

2007年09月26日 22時01分21秒 | ソフトレビュー
ども、Maxです。

THE 装甲機兵ガングラウンドをクリアしましたのでレビューでも。

ミッションクリア型のゲームで、クリア後に貰える報酬で武器の調達や機体の買い替えをします。
ミッションの殆んどが敵壊滅ですが、中には物資の防衛とかあります。クリア後も受けれる場所もあります。
ボス的者も出てきますが、これも敵壊滅後に登場したりします。
ま、こんな感じですかね。

パッケージにうたわれてる「臨場感あふれるストーリー」は全然ないです。ティッシュ1枚の厚みもありゃーせん。JAROに通報してもいいと思う。

ミッションもつまらない。敵壊滅ミッションは、スタート地点で敵がこっち来るの待ってAライフル撃ってりゃ終わる。
その壊滅ミッションも中盤から2面とかあり、総数70超えとか・・・ウンザリでしたよ。
その他のミッションは格闘攻撃が強いのでジャンプして背後見回りこみ、格闘→Aライフルの繰り返しで・・・
武器を持ち替えてやって見たものの、Aライフルの弾は無限なのだが他の武器は弾数制限があり、弾が足りなくなって格闘のみなんて事も。
持ち込みのアイテムに予備の弾を持っていけばいいのだが、お金かかり過ぎる。弾数多ければもっとよかったかもしれない。

ミッション中に出てくるミニゲームもゲームの流れを悪くしている。
正直ウザイと思うよ。

ラストミッションについてなのだが、機体のブーストがある一定以上ないと行けないのはどうかと・・・
俺はあそこで詰まってしまい、機体パーツ買うためにお金稼ぎしなくてはならない羽目に。
特定の機体を組まないと詰まるのは、ゲームとしては論外だと思う。
それと、これはCERO Aだよな。全年齢だよな!!
甥っ子に最後のミッションやらせてみたが、クリア出来ませんでしたよ。
そんなムズイのが全年齢とは戴けないと思うのだが、どうよ?

ボスも攻撃が単純な攻撃しかしてこず、つまらなかった。
もう少し、ボスの強みつうか面白み出してもらった方がいいかと思う。

よってMaxな点数としては40点。
ゲームとはどう言うものか、今一度考えましょう。





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最近思うのだが・・・

2007年09月25日 22時28分17秒 | ちらしの裏
ども、Maxです。

内輪ネタっつうか会社ネタですまないが、前々から思っていた事がある。
まあ、会社の中で俺がブログ書いてるのを知ってるのはCとHのみなので、バレたら2人の内どっちかがチクッたと。
つうか、俺は誰とは言ってませんので。
最近、会社のある人を見る度に、ある者に似てきたなーって思うようになってきた。
前は、おそ松くんに出てくるデカパン先生(だっけ?)に似てきたなーって思ってたのだが、最近は・・・
その人に呼び止められたとき「なんすか?タッ、○○さん」やべー、思ってた事言いそうになったわ。

え、何に似てるって?


タッコング・・・





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360 HALO2のオン対戦やめれない

2007年09月24日 21時04分18秒 | Xbox360
ども、Maxです。

HALO2のオン対戦で殺されまくりな毎日です。
連休中はこればっかでしたよ。
まあ、3の練習と思えばいいのですが、外人さんは上手いですな。
殆んどがチーム戦で遊んでいますが、酷いときには20回程殺されてますがな・・・
でもたまーに18KILLとかいくんですが、殆んどが5~7KILLですよ。
対戦面白くて、他ゲームが出来ませんよ。





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PS3 セガラリーレボ・スタントマン 北米体験版遊んだ

2007年09月23日 20時54分20秒 | PS3
ども、Maxです。

PS3の北米ストアでセガラリー、スタントマンの体験版があったので落として遊んだので感想でも。

セガラリーはDC以来のプレイなんだが、出来が酷いと思うな。
アナログステックでは操作が出来ん・・・
あまりにもケツ振り過ぎでフラフラですよ。
十字キーで走らせた方が安定します。
後は路上を走ってるって気にならないのが。
ベルトコンベアの上を車が滑ってるって感じがする。言ってる意味判らないかもしれんねー、書いてる方も判らなくなっとるがな。
コースの移動と車の移動がかみ合ってないって感じって言えば判る?

体験版ではコースが2コースあり、車もインプとランエボ。
選んだ後にもオフロード・ロードと2種類選べるのだが、同じコースを走ってみてもそんなに違いが出ない感じがするな。
上手い人がやれば違いが出るのかもしれないが、5位にも入れない俺にはどっちも一緒ですよ。
とにかく操作し難く走りにくい・・・
日本語版出れば買う予定だったけど、これじゃ・・・PSP版もこんな感じなんだろうか?

スタントマンはGBAの北米版しかやった事が無く、国内版ではPS2で出てると思った。
このゲームはレースじゃなく車(バイク)を使った指定されたコースを走るゲーム。
映画撮影のスタントマンの役で、指定されたコースには車の間を抜けるとか、90°180°ターンやジャンプ等色々。
ミス5回で失敗で、成功するとリプレイ(撮影した映画)が流れてそれを見るって感じかな・・・
やった事の無い人に説明するのは難しいですな。
たむてぃむさんの動画があるのでこれ見てくれればわかると思う。




PS3で出て映像が綺麗になったのはいいが、これはPSPで出て欲しかったかも。
日本語版でたら?微妙ですなー。PSPで出たら買うかも知れんが。





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Wii アルゴスの戦士マッスルインパクトの動画

2007年09月23日 00時18分15秒 | Wii
ども、Maxです。

TGSでの期待のソフトはポピュラスのみって前に書きましたが、テクモから凄いソフトが。
アルゴスの戦士マッスルインパクトの動画見たら欲しくなりました。

Wii アルゴスの戦士:マッスル インパクトの動画(TGS 2007 トレーラー)

このゲーム画面は凄いの一言です。Wiiでここまでの表現が出来るとは。
GoWやヘブンリーソードに似ている攻撃方法ですが、純粋に面白そうと感じた。
これは買いですな。





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D3の隠し玉に期待したんだが・・・

2007年09月22日 23時25分41秒 | ゲーム雑記
ども、Maxです。

D3の隠し玉に物凄く期待してた。
何故期待してたかと言うと、地球防衛軍1・2のPSPへの移植をして欲しいからだ。
最悪、WiiかDSでの新作防衛軍でもって思ってたのだが・・・
結果はWiiでのお姉チャンバラR。
残念!!!!!
PSPでの防衛軍は通信での協力プレイが面白いと思うので、是非移植かPSPでの新作を希望したい。
Wiiでの防衛軍も面白そうに思えるが、2Pでの協力プレイは可能なのか?
未だ本体ないので判らないのだが、リモコン2個での同時プレイは可能なのか?

Wiiでのお姉チャンバラは妥当といえば妥当な選択だとは思う。
リモコンでゾンビ切って行く操作は上手くいきそうだが、ただ腕(手首か?)が相当疲れそうに感じるな。
絶対SIMPLE主義さんのDAIKAI-6さんがやってみた感想では、
>……う~ん、ハッキリ言ってこのままじゃこれはダメだわ。
SIMPLE愛にあふれてる彼ですら、今のままじゃって思ってるみたいだわ。
詳しくはここでも読んでくれ。
絶対SIMPLE主義





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NDS ポピュラス復活!!

2007年09月21日 16時09分54秒 | NDS
ども、Maxです。

TGSでは色々と新作ソフトの発表がありましたが、今の所俺が気になったソフトはこれぐらいです。

古典的名作「ポピュラス」がDSで復活!

SFC版はかなり遊びましたねー。Ⅱも発売されたのですが、システムが複雑した感じで(何分昔の事で記憶が・・・)Ⅱはそんなにはまった記憶がないなー。
そのポピュラスが復活するのはうれしい事です。
DS版の主な変更点は「4人でワイヤレス対戦ができること」らしいが、WiFi通信で対戦出切ればさらにGOOD!!
なんとか実現してくれんかなー。EAよ。






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TGSでMHP2G発表!!

2007年09月20日 16時47分13秒 | モンスターハンター
ども、Maxです。

TGSでMHP2Gの発表がありました。
詳しくはここで。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!

【速報】カプコン、モンハンシリーズ最新作を発表!【モンスターハンターポータブル 2nd G】

新エリア、新モンスターはMHFからの流用でしょうが、素直に喜びたいです。
データの引き継ぎもあるらしいので、またやり込む?





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PSP ワンセグチューナー買ってみた

2007年09月20日 12時31分05秒 | PSP
ども、Maxです。

なんとか起きて新型PSP用のワンセグチューナーとR-Typeタクティクス買って来たよ。
早速ワンセグ起動して見てみたのだが、携帯より遥かに見やすいし、テレビの文字も良く見える。
が、ブラビア携帯より画面が汚いな・・・マヂで。
新型PSPの液晶画面もブラビアにして欲しかったぜ・・・





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PS3 THE EYE OF JUDGMENT

2007年09月19日 17時12分05秒 | PS3
ども、Maxです

THE EYE OF JUDGEMENTの情報がちらほらと出てきてます。

カードからクリーチャーが飛び出して対決 『THE EYE OF JUDGEMENT』

気になるのはイカサマですね。
カードの複製は、特殊インクの使用で無理だって前のインタビューでは言っていましたが、オンライン対戦でのカードを引くときのイカサマチェックはどうなっているかが心配です。
記事を読むとデッキ編集メニューがあるので、枚数のチェック等は心配ないと思われるが、山からカードを引く時のチェックが・・・
相手に見えないので、何時でも欲しいカードを選んで引けるのではと考えられる。
質問メール送りたいと考えているのだが、何処に送ればいいのか判らんよ。
デッキも30枚固定みたいなので、同じカードを入れないようなルールなら面白いデッキ組めそうじゃないかな?
スペルカードも色々ありそうなので期待したい。





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360 HALO2のオン対戦の感想でも

2007年09月18日 23時51分00秒 | Xbox360
ども、Maxです。

HALO2のオン対戦は面白いです。
まあ、HALOに限らずオン対戦は面白いのですがね。
でも、ボイチャがイマイチ調子が悪く、途切れ途切れに聞こえたりしてて。
自分の声も相手に届いているのかも判らない。
ま、殆んどが外人さんなので関係ないかもしれませんがね。でも、たまに日本人が居ます。
HALO3の時は日本人多ければいいのですがね。
今はTEME SLATERで遊ぶのが多いです。
10分間に50KILLかKILL数多い方が勝ちと言うルールで4対4の戦いです。が、人集まらないと6人でも始まる。
外人はFPSは上手い。一人で25KILLとか・・・とんでもないバケモノいますよ。
後、RUMBLE PITもやります。これは10分で25KILLかKILL数多い人の勝ち。個人戦ですな。

HALOはキャンペーンも面白くオンラインも面白いし、もっと早くやっとけば良かったたよ・・・





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