π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■コメント欄の綱渡り。

2004年09月09日 | ■Blog雑記
朝、海外ドラマが好き♪のじゃすみんさんのところでコメントして思ったのですが、BLOGの渡り歩きと言うか、綱渡りと言うか その方法なんですが、結構、コメント欄のリンク(名前のところの)を伝って次々と訪問していきませんか?
私の場合だと、πポー(自分のブログピープル)や、アンテナから飛ぶ場合もありますが、とんだ先からは、どちらかと言うと、その記事にコメントされてる皆さんのリンク(名前のところ)をクリックして飛んでいく場合が多いです。
こう書いてると、やはり、名前のところは面倒でも、URLを入れておいた方が、お客さん(訪問者)が増えるんじゃないかと・・・。思います。現に、いま、私のところへ来ていただいてるブロガーさんも、別の人のコメント欄から飛んで、交流が始まってると言うのもたくさんありますし。
たまに、みてると、『π氏のところから飛んできました。はじめまして。』のようなコメント見ると、嬉しくなります。はい。
『あー、うちのコメント欄経由で、交流が始まってるんだ』って、思うと なんだか 結婚式の、仲人のような気分?になります。って、あーた。やったことないくせに・・・・(自爆)


コメント欄て、なにげに 重要な役割してますよね。たぶん、コメント欄にリンク(名前のところ)なければ、交流はもっと少なかったんじゃないかと思います。
トラックバックは宅急便。コメント欄は 自ら 配達。みたいな感じじゃないでしょうか?
とこのカテゴリー欄の私のプロフィールの所変化を加えました。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーポー使います。 (さかし)
2004-09-09 10:47:53
π氏さん、おはようございます。

コメント欄のURLは初めての人なら使いますけど、

基本的にはBlogPeopleから飛びますね。

こちらだと更新状況もわかりますから。



でも

>『π氏のところから飛んできました。はじめまして。』のようなコメント



これ、いいですね。

たしかに、コメント欄から交流が始まった人って多いです。

・・・ていうかそれが殆どですね。

なるべくなら入れてもらえると嬉しいな、程度です。

さかしもたまに抜かしますし・・・(あらら。
返信する
そうなんですよね。 (blue_rex)
2004-09-09 10:55:28
ヒロシさんやゆうさんなんかは、コメント欄から飛んでってますからねぇ。



デジタルさんのところはπ氏さんとヒロシさんから。

こう、自分がよくお邪魔するところ両方でお見かけしてると凄く親密感がでてきて、きっと話が合いそうだと思うわけですよ。



コメント欄は重要。ほんとに。
返信する
■さかしさん (π氏)
2004-09-09 11:14:55
>さかしもたまに抜かしますし・・・



なるべく 初訪問のところは気をつけてますが

コメント書くのに夢中になって、抜かすこともしばし ありますね。



返信する
■blue_rexさん (π氏)
2004-09-09 11:18:16
>こう、自分がよくお邪魔するところ両方でお見かけしてると凄く親密感がでてきて、きっと話が合いそうだと思うわけですよ。





実際、初対面でも、以前からしってたような感じになりますよね。

そういうシーンて よくありますよね。



私の場合、えっけんさんところで知り合った人が多いんじゃないかと思います。

それと、デジタルさんところで知り合った方も結構いるんじゃないかな・・・。
返信する
おもしろいですね。 (じゅん吉)
2004-09-09 11:19:50
初めての人などは、コメント欄から行くってとっても面白い。新しい出会いがある。結構私がお付き合いしてくださっている方々のところにπさんの記事があるとホントうれしく思ってしまいます。
返信する
最近ね。 (π氏)
2004-09-09 11:39:34
じゅん吉さんのところのコメント欄から

飛んでいったパターン 多いんですよ。

今朝、じゅん吉さんところから、じゃすみんさんのところに渡って行って、これ書こうと思ったんですよ。

この記事の 引き金は じゅん吉さんの 最近の3記事ですよ。

>ライバルの存在★あなたはどう思いますか??

>嫌がらせコメント★どうすればいいの??

>ブログで思うこと★皆さんのブログのコメント欄読むの楽しい!!

です。
返信する
コメント欄から (さかし)
2004-09-09 12:11:21
いろいろ見回ってきました。

どうもさかしは、なべなべさんの所からここに来たみたいです。

そしてここからじゅん吉さんのところに行ったみたいです。

さらにそこからデジタルさんのところに行ってるみたいです。



・・・こうやって繋がっているのですね。

やっぱりURLは大事です。
返信する
なるほど・・・ (π氏)
2004-09-09 12:21:29
なべなべさんところからなんですね。

そうなんだ。なるほど。

で、じゅん吉さんにいって、そこからデジーさんところですか?



おもしろいっすね。米欄のつながりって。
返信する
まさに (りおし)
2004-09-09 13:04:30
私もコメント欄から飛んでお友だちに

なったパターンがほとんどです!

なので、まだコメントしたことない方でも

結構名前を見かける方いますよね!

勝手に顔見知り(?)気分になってます。
返信する
パイ冷めました? (じゃすみん)
2004-09-09 14:44:59
出遅れました・・・。 

そういえば じゅん吉さんだったかな。

私のところで 「コメントの機会をずっと伺ってました。」って書かれてびっくりしたことが。

それで「はじめまして」と2人で挨拶してたら 

他のコメントの方が、

「あれ、はじめてなの?あちこちですれ違っているのに?」と不思議がられました。



結構そういうのありますよね。

りおしさんがいらっしゃたときも 「牛さんのところで

お見かけしてました。」って言われたし・・・。



なんだかおもしろいですね。(*^_^*)





返信する

コメントを投稿