π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

③ Windows95 XP Edition ?

2004年04月14日 | ■ソフトの雑記
前回で、一応Win95としては完成ですが、ここからなんだかんだと
いじってゆきたいと思います。


まず、インターネットエクスプローラー(以後IE)をバージョンアップします。IE4.0のCDは残してあったのでそれをCDドライブに入れセットアップ開始です。IE4.0を入れるとデスクトップもアップデートされ、スタートボタンの右側に見慣れたクイックランチが出現し、不要なアクティブデスクトップなるものが組み込まれました。上の写真がその画像です。
そして続けざまに、IE5.5sp2を入れます。



この画面がIE5.5のインストール後ですね。



そのあと、XPより壁紙とアイコンを抽出し
壁紙はペイントソフトでサイズを加工し
窓の手を使ってアイコンを変更し、細かなところのセッティングした画像が
下の画像です。メッセンジャーも入れてみました。メッセは4.6を
見つけてきて入れてみました。
95用のソフトは配部が終了してるのが多いので ちと 困り者です。


最終的には このような画面に仕上がりました。
まあ、ぱっと見はXPみたいになったでしょうかね。
HDDは現在500MBくらい消費していますので
OFFICE2000を入れるのはちと厳しいので、この辺で
ストップとしておきます。





こんなWindows95だったら みなさん しょぼいマシンでも
使っていただけるでしょうか?

超安い、にせものXPマシン 名づけて

Windows95 XP Edition でした。(^-^)v
ちゃんちゃん。

次は Linuxで作ってみようかな・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
XP Editionといいつつも・・・ (はにゃ)
2004-06-19 11:18:18
ウィンドウは丸っこく無いんですね、残念。

シェル交換技98Liteで思い出したんですが

LITE STEPってソフトが昔ありましたよね。

WindowsのSHELLを交換してなんかLinux風な奇妙な感じにできました。

でも不正に落ちるアプリが多すぎて使うのはすぐにやめましたけど(笑)
返信する
挫折しました。 (π氏)
2004-06-19 14:48:55
この記事へのコメントどうもです。

ウインドウズは丸っこくないです。途中で挫折しました。

98liteは使ってみましたが あんまり性分にあってなかったような気がしました。95でええやん!みたいな。
返信する
Unknown (NなAおO)
2004-06-20 10:06:21
Window BlindSが使えたら最高なんですけどね。

98SEではAQUAやってましたが95で実行できたらおもしろいのになぁ。
返信する
Unknown (π氏)
2004-06-20 18:59:53
コメントありがとうございます。

Window BlindS XPで試してみてもあんまり面白みがないので、95で今度実験してみますが、対応してるのだろうか?

とにかく実験してみますね。
返信する

コメントを投稿