π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

これは便利。Dropboxを使ってみる。

2008年10月14日 | ■ソフトの雑記





容量の少ないネットブックを使うにあたりこのDropboxはいいです。


もうね、説明するより使ってみろみたいな感じで、
マイドキュメントの中にMy Dropboxというフォルダが出来ますので
そこにファイルをほおりこむだけです。

即時に同期され別のPCからアクセスしても反映されてるので超便利です。


家で作業し、Dropboxに格納し、会社でDropboxにアクセスするというパターンで使うんですが、最近のソフトの中でもかなり上位にランクされるんではないかと思います。


http://www.getdropbox.com/


ダウンロードサイトはこちら↑

使い方のビデオもそのサイトにありますので見てください。『なるほど!』って思いますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿