π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

Firefox3のキャッシュを移動させるソフト(Inspiron mini)

2008年10月01日 | ■ソフトの雑記
コツコツとマイ仕様に弄ってきたネットブックですが、まだFirefoxのキャッシュを移動していないことに今頃気がつきました。



それで、ネットを検索してるとやっぱり同じようなことを考えてる方々がいるわけで、簡単に変更するソフトを見つけました。

FF2 cache moverというソフトがそれです。まぁFF2と書いてありますが3でも問題なく?使えたのでOKですよね。


使い方は簡単で 作っておいたRAMドライブを指定してあげるだけ。でFirefoxを再起動させて、アドレス欄にabout:configと入力し パスが変わってるか確認してOKです。


ただ、前のキャッシュは削除されてませんので、フォルダOPで隠しファイルも見えるようにして前のキャッシュを削除しておくと50MBほど得をしますね。





これで、ネットブックもFirefoxでサクサク動作すると思います。たぶん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AQUAS)
2008-10-05 14:23:41
キャッシュとか専門用語はよくわりませんが、最短5分でホームページが作れるツールです。ホームページビルダーを使わなくても初心者でも簡単に使えます。
返信する

コメントを投稿