π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

一番最初に入れるソフト!

2004年04月02日 | ■ソフトの雑記
OSをインストールした直後 最初に入れるドライバーはLANカードのドライバーで、なるべく一発読みのインテルチップのメジャーなカードを使ってます。ソフトはといいますとLhaplus 1.22 (解凍ソフト)です。いろいろな解凍ソフトを使ってきましたが、ここ数年来Lhaplusに落ち着いています。XPは標準でついてますが、使い勝手が悪いし、いまいち。これはダブルクリックで一発解凍や、右クリックで解凍も圧縮もできるので便利です。RARファイルに関しては  Lhaz 1.13を使ってます。フリーにこだわってます。
その後は、ドライバなどを入れてセットアップします。たかが解凍ソフト されど解凍ソフト 偉大です。皆さんは何を先に入れるでしょうか?

1  LANドライバー(自動認識は除く)
2 解凍ソフト
3 各種ドライバ
4 アンチウイルスとセキュリティー
5 Windowsアップデート
6 テキストエディタと窓の手とCPU-Z
 後はソフトは入れません。とりあえず使うときにいちいち入れてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはエディタですね (nueda)
2004-04-03 02:54:26
早めにインストールするソフトといえば、エディタですね。

ワタシはblogやメールの下書きなど全てのテキストをいったんエディタで書くので、

これがないと話にならないです。

ちなみにWindows3.1の時から「秀丸エディタ」使ってます。
返信する
なるほど (suzuka_web)
2004-04-03 09:06:29
なるほどね。すごく納得です。「秀丸エディタ」定番ですもんね。
返信する

コメントを投稿