π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

Lenovo ThinkPad R61買っちゃいました。

2008年02月23日 | ■IBM ThinkPad 
初めて、新品のThinkPad R61(8932A15)を購入しました。っていっても、アウトレットだけど・・・まぁほぼ新品ということで・・・。


機種はCore2Duo T7100搭載のちょっと前の機種でパームレストにまだIBMの文字が残ってるタイプでございます。

R61系なんですが、正直言わしてもらいますと、黒の部分がチャッチイ感じがしますね。
X24とかはもっと感触が良かった気がするんですが、まぁ値段が値段ですし仕方ないですね。



仕事で使うのに15.4インチのWsxga+の液晶を探してたんですが、なかなか選択幅が少なくて苦労しました。
17インチは結構あるんですが、15.4インチになると最近はWxga+が主流なのか、DELLの安いモデルもほとんどそのサイズでした。

ThinkPad R61(8932A15)


まぁ 型落ちなんですが液晶がWsxga+なんで満足です。CPUはCeleronでも可だったんですが、R61にはその組み合わせの設定が無く、Core2Duo T7100になりました。
結構速いですね。このCPU。

液晶が若干暗いのと、青っぽいのは仕様なんですかね?まぁ、エクセルがめいっぱい広げられるのがいいんでよしとしておきましょう。



とりあえず、デフォルトのメモリは512MBだったので サクッと分解して1GB×2の2GBに増設しました。OSはXPProでした。で、感じたんですが、今時のノートPCってリカバリCDも付いていないんですね。D to Dがあるので要らないんでしょうね。ちと、微妙。
もちろん、サポセンで購入することは出来るみたいですがね。
私は、とりあえず、DVDに作っております。このままのペースでいけばDVD2枚になるみたいな感じがします。

あ、そうそう。この、指紋認証って結構便利ですね。初体験なんですがこれいいわ。楽。






レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デジタル)
2008-02-27 18:58:45
お金持ちのπ氏さんこんばんは。

私にも代金はπ氏さん負担で一台購入して下さい。
返信する

コメントを投稿