π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

工人舎のSH6・SH8をちょっとでも速くと メモ

2007年11月26日 | ■モバイル機器
SH6.SH8
icon

自分使ってる工人舎のSH6なんですが、ちょっとでも速くしたいというか快適に使いたいというか、サクサク使いたいというかとにかくストレスなく使いたいようにまとめてみました。

あくまでも私個人の感覚でやってるので参考になるかどうかは分かりませんが・・・


まず、

HDDを交換します。理由は、リカバリー領域をいじりたくないのと、高速HDDに交換したいというのと2つの理由からです。

で、WindowsXPをインストールします。ProでもHomeでも何でもOKです。
ドライバ関係はhttp://pc.usy.jp/wiki/141.htmlを参考にして探してきて
入れました。もちろんBIOSはアップデートしてからですがね。

んでもって、セットアップはデスクトップようの液晶モニターをつけて、マウスをつけてセットアップするとかなり快適に行えましたよ。

で、大体セットアップが完了したら、
スタート>設定>コンパネ>システムでパフォーマンス設定に切り替えます。
次に
テーマはクラッシックです。Win2000みたいなやつね。
で、次はソフトに頼ります。
窓の手をダウンロードしてインストール。

まだ 続きます。


icon
icon

icon
icon



最新の画像もっと見る

コメントを投稿