π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■SUZUKA GT300km

2006年03月18日 | ■車とMS
今日はSUZUKA GT300kmの予選でした。まぁ現場にはいたんですが誰がポールを取ったかは知りません。
ただ、人気はすごいです。


子供のころから鈴鹿サーキットで育った私はレーシングコースに行かなくても 車の音(走る音)やシフトアップする音、シフトダウンする音でそのマシンが今どこを走ってるか?ってのが判ってしまいます。
そして、2輪か4輪かというのはもちろん、そのクラスや、エンジンのメーカーや形式(V型や直列、気筒数8気筒や4気筒)が何故か判ってしまいます。
判別要素としては、
シフトアップのタイミング、吹け上がり具合、コーナーからコーナーのタイムで大体マシンをかぎ分けたりしています。まぁ それが好きなわけじゃないんですが、『門前の小僧習わぬ経を読む』状態です。

だからどうした?
って 言ってしまえばお終いですがね。



別件ですが、

最近はAT限定免許を持ってる方が多いのか、左足でブレーキを踏んでる方がちらほら見えますね。
私は、左足ブレーキは否定しませんが、(実際レーシングカート乗るときも左足ブレーキだし)ただ、ただ、

ブレーキペダルに左足を乗っけて、走るのは勘弁して欲しいです。
ブレーキランプが点灯したまま走ってくのは危なくてしょうがないです。ほんと。勘弁してください。MT車を乗る人間から言えば考えられないですがね。



それと、霧でもなく、雪でもなく晴れた日の夜にリアフォグをつけて走ってく輩、まぶしくてしょうがない!頼むからやめて。


GT300とは関係のない文になりましたが勘弁。