すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

夏の美味しいものを公園で。

2019-08-02 | 美味しいもの

 

 

 

今市(いまいち)の「日光だいや川公園」に行ってきました。

 

もちろん日光連山のある風景や

花が目的ではありますが、

初めての訪問なので

やっぱり美味しいものが気になります。

 

 

駐車場すぐの場所にある

「NIKKO GARDEN TERRACE CAFE」は

公園にしてはメニューが充実しています。

スキレットを使ったハンバーグやパスタ料理が中心ですが、

今回は夏限定の冷やし中華にしました。

 

 

目の前には涼しそうな緑。

 

たっぷりの地元産の野菜と

適度にお肉も入っていて

暑さにめげそうな体が生き返りました。

 

そうそう、

夏の美味しいものといえば、

すっかり私の定番となった「つがの里」のハス御膳。

 

 

 今年は目新しいメニューがなかったので

「ハス御膳」はそろそろ卒業かな。

 

撮影の合間にリフレッシュできる

公園内のレストランやカフェはありがたい存在ですけど、

「みかも山公園」がもうちょっと充実してればねぇ・・・

西口のハーブ園にしかないのが不便です。



最新の画像もっと見る