すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

那須ゴンドラに乗って高原満喫。

2019-05-28 | 大人の一人遠足

 

 

 

少し前のこと。

朝の情報番組で紹介されていた花風景に会いたくて

那須高原にある「マウントジーンズ那須」に出かけました。

 

その花はロープウェイに乗らなくても見られるのですが、

あるのなら乗らずにいられないのがロープウェイです。

せっかく行くのですから

那須の絶景は楽しまなくちゃね。

 

 

新緑はまだ先でしたが、

こういう風景には萌える~。

 

 

 

 

山頂駅に着くと

目の前になぜかハンモック。

とくれば

やっぱり寝てみます。

 

(こういう時、

一人というのがこっ恥ずかしい。

おばちゃんだし

 

ハンモック初体験、

意外に気持ちよかったです。

 

さて、

山頂駅すぐの茶臼展望台へ。

 

 

久しぶりに間近に見る那須連山です。

 

 

新展望台へは少し歩きます。

途中の遊歩道からも絶景が見えます。

少しもやっていて残念。

 

 

新展望台は手前に木々が入るので

絶景度は茶臼展望台のほうがいいかも。

 

今は山頂駅周辺のゴヨウツツジ(シロヤシオ)群生が

そろそろ見頃とのことで

この風景がどんな風に変わっているのか

すごく楽しみです。

 

 

 

 

帰りのゴンドラからの絶景も楽しみ、

奥日光で見慣れている高原や山の風景ですが、

やっぱりいいなぁ、と感じた一人遠足でした。

 

花風景については後日。

(上の写真にちらっと見えている花です)

 

<5月10日 那須町・「マウントジーンズ那須」にて>

 

 

昨日は中禅寺湖畔に行ってきました。

湖畔のトウゴクミツバツツジはそろそろ見頃が過ぎ

変わってシロヤシオが見頃を迎えています。

 

龍頭の滝のトウゴクミツバツツジは

木によってはものすごく咲いているものもありますが、

まだつぼみが多い状態でした。

 

私の奥日光詣もすでに始まっていて

気温の上昇とともに花々も駆け足ですから

いよいよ忙しくなってきました。

 



最新の画像もっと見る