すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

白鳥シルエット

2016-01-13 | いきものフォト




時すでに遅く、
夕陽に輝く白鳥フォトならず・・・





しかも
いたのは沼に住み着いているコブハクチョウ1羽のみ。

残念すぎる夕暮れでした~





暖かい冬のせいなのか
飛来する白鳥は例年より少ないみたいですね。

それでも38羽との情報で行ってみたのだけど・・・

(1月6日時点で63羽だそうです)


もう少し早ければいたのかな?

カモ軍団に会いたい方はおすすめです(笑)






(館林市・多々良沼にて)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい世界ですね (ブルービー)
2016-01-14 08:45:56
おはようございます。
やっぱり、涼香さんの撮られる世界は、一味も
二味も違う、独特の世界で、魅了されます。

この沼も羨ましいけれど、白鳥がくるなんて
こちらでは、絶対にお目にかかれないです。

明るい内の写真もいいけれど、この時間帯の
なんとも言えない静寂な雰囲気が最高です!
勉強になりました。
返信する
>ブルービーさん (涼香)
2016-01-14 15:36:24
さっそくコメントありがとうございます。
相変わらずほめ上手なブルービーさんで、うれしくなります^^

県内にも白鳥の飛来地はいくつかありますが、
ここほどたくさん来る所は近くにありません。
白鳥ならここ!と、白鳥の集まる夕方を狙ったのですが、
1羽もいないのは想定外でした。

私が行った時は見物客はすでになく、本当に静かな沼で、
そこはよかったんですけど・・・
なかなかこの時間の写真を撮るのは難しくなった今、
貴重な写真になりました。

ご訪問ありがとうございました。
返信する