すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

越後路の紅葉を巡るプチ旅・3 ~「湯沢高原パノラマパーク」にて

2019-11-23 | 旅は楽し

 

 

 

大源太湖、清津峡ともに色づき浅く

残念な風景を撮るしかありませんでしたが、

最後の立ち寄り地・湯沢高原でやっと出会えた見頃の紅葉です。

 

湯沢といえば有名なのは「ドラゴンドラ」。

以前乗ったことがあるので

今回は別コースを選びました。

 

 

 

 

 

 

ロープウェイでなければ見ることのできない光景を堪能しました。

 

 

 

 

ちなみに

麓の方から見えるのはこんな風景。

 

ロープウェイ山頂駅を出て

「パノラマパーク」を散策します。

 

 

紅葉を眺めながら

高原の雰囲気を楽しみました。

 

 

展望台‘風のテラス’。

 

 

 

 

山頂駅そばの「展望テラス」。

 

園内にはこうしたテラスがいくつかあり

できればコンプリートしたかったのですけど・・・

持ち時間が厳しいバスツアーでは無理でした

 

お天気が微妙だったため

画像暗めですみません。

 

(つづく)

 

 

<10月26日 湯沢町・「湯沢高原パノラマパーク」にて>



最新の画像もっと見る