すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

もみじ参道

2019-01-11 | ちょっとそこまで





やっと会えたこの光景。

あと一、二日後なら
もっと赤い絨毯が見られたかも、ですが、
木に残る紅葉との兼ね合いもありますから
いいタイミングで行けました。





反対側から見る参道。









たまたま夕方近くに着いたので
夕陽が紅葉を黄金色に染め
なんとも言えない美しい参道になっていました。

地面に描かれる
光のストライプもいいですね。





ちなみに光がないとこんな感じ。
同じ場所とは思えないくらい。





お顔が優しいお地蔵さま軍団が並んでいます。





3日後の参道は
木の赤みと地面の赤みが進み
さらに美しくなっていました。

絶対晴れた日の夕方に行きたいお寺です。





<11月下旬 佐野市仙波(せんば)町・金蔵院にて>


最新の画像もっと見る