すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

いよいよ次回『真田丸』は「犬伏(いぬぶし)の別れ」

2016-09-01 | 日々のこと





すみません、今日はフォトブログではありません。

NHKの大河ドラマ『真田丸』、
ついに関ヶ原の戦いに進んできましたね。

そしてそして
私が楽しみにしていた「犬伏の別れ」が次回のテーマ。
(タイトルになるってすごくない?)

ということは、
ここがいよいよ登場しそうです。
ていうか、
登場しないとおかしいよね。





徳川方につくか
豊臣方(石田方)につくか
真田家の父子が話し合った場所が、
佐野の犬伏薬師堂と伝えられています。

(詳しくはこちら → 


PR動画を見ただけで泣けてくる・・・
父・草刈正雄、
長男・大泉洋
次男・堺雅人
3人が共演する最後のシーンだそうですよ。


ドラマ終了後に流れる「紀行」で
薬師堂が紹介されるか否か
非常に気になるところです。

今まではひと気なく、
地元の人にさえそのエピソードも知られていないような
地味~な存在だった薬師堂らしいですが、
紹介されれば
たちまちたくさんの人が訪れるようになるかもしれませんね。






ドラマも面白いですが、
迫力のあるオープニング映像、
いいですよね。

撮影場所が入るメイキング動画がまたいいので
興味のある方はどうぞ(


それにしても、
回が進んできても、
やっぱり主役は草刈パパ?
との思いがぬぐえません(笑)


(写真、使いまわしでごめんなさい~)


最新の画像もっと見る