すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

初めての昇仙峡・秋の渓谷を歩くプチ旅・5 ~ツアーあれこれ

2018-01-18 | 旅は楽し



(昇仙峡ロープウェイ駅よりの展望)


今回参加したのは
旅行会社が主催するイベントメインのツアーでした。

昇仙峡沿いの道で持ち時間をほとんど使ってしまったので
イベントを楽しむ余裕はありませんでしたが、
最後にちょっとだけあれやこれやを。





これだけはなんとしても!と思い
ロープウェイに乗りました。





頂上駅の展望台からは
富士山がきれいに見えました。

当たり前ですが、
地元から見る富士山よりずっと大きくて
はるばるやってきたのを実感しました。





イベントはロープウェイ乗り場の手前、
夫婦木姫の宮(めおとぎひめのみや)という神社前で。





‘秋の新酒ワイン祭り’というイベントで、
もちろんワインの試飲と
山梨の三大グルメ、ほうとう・鳥もつ・串焼きがいただけました。





「影絵の森美術館」もツアーコースに入っているので
時間があれば無料で入館できたのに
この写真を撮っただけ


今回はほぼ昇仙峡で終わったバスの旅でしたが、
一度は行ってみたかった地ですから
やり残したことはあれど
まずは願いの一つを叶えることができてよかったです。





(バスの車窓から見る石和温泉街)


最新の画像もっと見る