すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

桜リース

2013-04-07 | 日々のこと



2年前に作った桜のリース。
桜フォトの最後はこれかな~と思い、アップさせていただきます。

2年前といえば忘れてはならないあの大震災。
実はこのリース、
大震災後に行われた計画停電のなか作ったもの。


被災地の様子が日々報道され、
何かしないではいられない気持ちになりました。

日本頑張れ
東北頑張れ
エールのつもりで、
電気の使えない昼間に黙々と作りました。

桜は日本人にとっては特別な花。
希望の象徴に思えたのです。

リースの丸い形は‘永遠’を表しています。
「永遠の平穏」も願って・・・





数回にわたり続けさせていただいた桜フォト。
ながらくおつき合いありがとうございました。


桜の季節の後は芝桜とネモフィラ。
春は忙しいですね~。


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る