すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

「かたくりの里」にて・1

2020-03-21 | 季節の花

 

 

 

地元の早春の花ツートップは

節分草とカタクリ。

どちらも

思い立ったらすぐ行ける近さであるのが本当にありがたいことで

今年も数回群生地を訪れました。

 

「みかも山公園」のカタクリは

先日咲き始めの写真をご覧いただいたので

今回より「かたくりの里」のカタクリにおつきあいください。

 

 

まだ早いかな?と思いつつの初回。

絨毯にはほど遠い状態ですが、

意外に咲いていて4~5分咲きくらい。

 

 

 

 

多いところにカメラを向けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨にあたったせいか

傷みがちな花が多く残念。

 

それでも

カメラ越しに可愛いカタクリたちを見つめるのは

ささやかな幸せと癒やしを感じます。

 

 

今年は新型コロナウィルス感染拡大に配慮して

「かたくりの花まつり」が中止され、

関連イベントもなく

この時は静かな森でした。

 

(※3月20日現在 見頃とのことです)

 

 

<3月12日 佐野市・「かたくりの里」にて>



最新の画像もっと見る