すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

八幡つつじ群落地(後) ~爽やか那須高原の旅・2

2013-06-20 | 旅は楽し



ツツジの群落地なのに、サラサドウダンがトップ

ツツジの時期に一足遅れ、
出会えたのはサラサドウダンのみの‘八幡つつじ群落’でした


ツツジ、あるにはあったのですが・・・





アップには耐えられない状態なので、これが限度かも。


今日はもう1カ所の群落地です。
(と言っても、南群落地のお隣)





南群落地との大きな違いは、眺めの良さ。
下に街並、正面に山並。

ツツジが見頃の頃は、美しい風景が見られる名所なんです。


南群落地よりも広く、緑も多いので、
今回は緑を楽しむことにしました。





前回訪れた時もツツジの見頃過ぎ。
いつか鮮やかなツツジが一面に広がる風景を見てみたいものです。





ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへにほんブログ村
女性カメラマン ブログランキングへ


最新の画像もっと見る