すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

初夏の戦場ヶ原を歩く・1

2019-07-01 | 大人の一人遠足

 

 

 

梅雨入り前の

爽やかな戦場ヶ原を歩いてきました。

 

 

 

 

赤沼駐車場から遊歩道へ入ってすぐ

小さな流れにさえも癒やされまくり

なかなか進むことができません。

 

 

 

 

緑の水辺に足を止めてから

いよいよ戦場ヶ原へ。

 

 

木々の間から現れるこの風景に

いつも感動します。

 

山が近い。

雲が近い。

空が近い。

 

これぞ戦場ヶ原。

 

 

堂々たる男体山を眺めながら木道を行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊歩道が整備されている戦場ヶ原は

いつもたくさんの人が歩いていますが、

小学校の遠足などにも人気らしく

この日も小学校の団体さんと一緒になりました。

 

 

いつもながら湯川流れる風景に癒やされます。

ズミの花が咲き

緑の中に白があるのもいっそう爽やかです。

 

(続く)

 

<6月6日 戦場ヶ原にて>



最新の画像もっと見る