すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

遅ればせながら初詣

2016-01-11 | 日々のこと




先日やっとのこと初詣に行ってきました。
毎年撮影で何度となく出かけている太平山にある太平山神社です。

新年になって10日近くもたてば人出も落ち着いて、
静かにお参りできるかも、な予想は大いに外れ、
次から次に車がやってきていました。
県外からの参拝客も少なくない人気の神社です。







ここ数年、運気のよくない我が家、
破魔矢とお守りをいただいてきました。







神社から見える筑波山。

元旦の初日の出をここから見た人も多いでしょうね。






神社の先の謙信平(けんしんだいら)、
この日は富士山はうす~く見えてましたが、
写真ではほとんどわかりません
(奥の山の左、写真中央あたりです。
わかった人、素晴らしい~!)


最新の画像もっと見る