すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

奥日光の深緑を行く ~夏の湯川歩き・1

2016-08-22 | 日光&奥日光にて



(石楠花橋より見る湯川)



奥日光を訪れた時には
時間の許す範囲で
湯川沿いを歩くようにしています。

湯川沿いといっても
たいていは竜頭の滝上から石楠花(しゃくなげ)橋までの
少しの距離を歩くだけなんですけど
魅力的な川の風景がたくさんあるエリアです。

今回初めて石楠花橋を越えて
赤沼まで歩いてみたので
ちょっとだけおつきあいくださいね。









滝上駐車場からすぐ、早くも美景ポイントが。
紅葉もきれいでおすすめです。





先日アップした「流れ」フォト、
トップ写真はここで撮ったもの。

石楠花橋付近の湯川は美しく、
つい長居してしまいます。


(つづく)



昨日の夏の甲子園決勝、
栃木県代表・作新学院が優勝ーー!

連日感動のリオ・オリンピックに加え、
もう一つ感動が待っているとは・・・

栃木県人にとっては
特に熱い夏になったのではないでしょうか。

実は、隠れ高校野球ファンの私。
仕事で試合の様子は見れませんでしたが、
嬉しい一日になりました。


最新の画像もっと見る