すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

記憶に残したい花風景・2015 ~ホテイアオイ

2016-08-21 | 記憶に残したい花風景



(紫ラインのスペーシアと合わせてみました~)



いつかいつか、と思いながら
会えなかったホテイアオイの群生。

昨年ついに会うことができました。

持ち主さんの好意で
毎年きれいな花を咲かせてくれ、
ゆる鉄フォトも撮れる
カメラ愛好家にはお馴染みの場所です。


この日は曇り。

青空なく
見頃もだいぶ過ぎての訪問だったため
葉っぱが黄色くなったものも。

引いての写真はちょっと厳しいものがありましたが、
初めてのゆる鉄フォトにチャレンジしてみました。

設定も何もぶっつけ本番であたふたしながらも
踏切の‘カンカンカン’の音が聞こえるたび
テンション上げ上げの
とっても楽しい撮影でした。

機会があれば
青空の下でリベンジしたいな。





(栃木市・大平町東武線路脇にて)


最新の画像もっと見る