すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

微妙な暑さですが・・・

2017-08-18 | 日々のこと





今日も雨が落ちてきそうな曇天ですね~

季節のご挨拶も気が引けるお天気続きとなっていますが、
残暑お見舞い申し上げます。


例年より過ごしやすいのは助かりますが、
夏はやっぱり
それなりに晴れて暑くないと。

さっそく作物に影響が出ているとか。

私地域では
昨日ほんのちょっとだけ晴れ間があって
雨も大丈夫そうだったので
久しぶりに遠出をしてきました。

でも、夏らしい風景が見られなくて
ちょっとがっかり・・・


来週は暑さが戻りそうですので
短い‘夏’を楽しみたいですね。


写真は地元の太平山(おおひらさん)からの関東平野。
稲も青々と育っています。

この夏の異変が
稲に影響がないといいのですけど。





<栃木市・太平山謙信平にて>


最新の画像もっと見る