すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

福島の(残念な)桜めぐり・1 ~(流れない)滝桜。

2019-04-19 | 旅は楽し

 

 

 

今年の桜旅は福島県へ。

バスツアーを利用して3ヵ所の桜名所を回りました。

 

寒の戻りがあり

どこも開花や咲き進みが遅れたようで、

長年行きたいと思っていた地へ行けたのは良いのですが、

いかんせん、肝心の桜が残念すぎました。

(むなしい‘旅は楽し’カテゴリー

 

後回しはさらにむなしくなりますから

とっとと上げます。

 

満開の様子を想像しながら

見ていただけると助かります

 

 

まずは日本三大桜の一つ・三春の滝桜。

一分咲きというのにすでに行列となっていました。

 

 

 

 

花がないのに堂々たる姿はさすがですね。

つくづく残念。

 

 

 

 

 

 

しかたなく

菜の花コラボで気を紛らわせます。

 

 

上からはこんな感じ。

 

 

登った先からは安達太良山が見えました。

 

<4月13日 三春町にて>



最新の画像もっと見る