すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

青の世界 ~春の「ひたち海浜公園」・プロローグ

2018-04-13 | お出かけ





今年はどの花も見頃が早まっていますね。

ソメイヨシノの後に見頃を迎える‘思川桜’も
気づいたときにはすでに散ってしまっていました

ガッカリしていたら
「ひたち海浜公園」のネモフィラが見頃宣言が出ました。

例年はGW頃に見頃となるので
昨年はGW真っ最中に出かけるという
暴走をしでかしてひどい目に遭いましたから
今年はスルーするつもりでした。

それが早くも見頃。
行くしかない!と
昨日、ひとっ走りしてきました


あと数日たてば
もっと隙間なくブルーだったかも、ですが、
やっぱりここの一面ネモフィラブルーの世界は素晴らしいです。

平日でもそこそこの混み具合ながら
大行列もなく
ゆったりと青の世界を堪能できました。





今年はレンゲソウも加えた三色コラボは
残念ながら無理でした。

花嫁・花婿さんもいましたよ。


<4月12日 茨城県ひたちなか市・「国営ひたち海浜公園」にて>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真素敵です (ひよこ)
2018-04-20 10:54:32
こんにちは、初めまして。

私も12日にネモフィラ見にいってました。
たしかにちょっと早いかなぁって思って帰りましたが
もう1度はいいかな、と(笑)

美しい写真楽しみに拝見してます。
返信する
>ひよこさん (涼香)
2018-04-21 11:20:02
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
見頃との情報でしたが、青が薄い部分も多く、
早く行きすぎてしまったかも、です。

今季はもう行けそうもないので
いろいろと公園の写真を撮ってきました。
桜優先になりますが、よろしかったらまた見てくださいね。
返信する